« 節分 | トップページ | 納豆と男の意地? »

2007年2月 5日 (月)

私って・・・初老!?

ちょっとショックな事が・・・

昨日、外出するのに着替えた後に私がなにげなく言ったんです。
「中年になってきたら、お腹周りがきつくなっていやになっちゃう。」って。
そうしたら夫が、
「初老だろうー」(笑)
娘は、
「中年なんて図々しい。」(笑)って。
私が、
「えぇー!、じゃあ、何て言えばいいのー?」と問うと、
娘が、
「越ちゅうねーん!中年は、40代から50代前半迄でしょう。それより上だから、越ちゅうねーん!!」(笑)

確かに、中年って言うのはそうかもね。
でも、私の年齢と心が一致してないんだもん。

そうかぁ~、私は初老、越中年。

その後、更に娘との会話・・・・

「もうすぐ還暦でしょ。還暦と言うのはさぁー。老人が長生きできたお祝いで、また生まれかわって人生を始めるっていうので赤ちゃんの赤いちゃんちゃんこを着てお祝いするんでしょ・・・・云々」(うんちくをたれてました。)
「えぇー!じゃぁ、かぁさん老人!!」に、娘は「そう、そう。」(笑)

初老、越中年、はたまた老人とはねぇ。

でもさぁー、お世辞かも知れないけど世間的には”若い”って言ってもらってるもん!
(自分をなぐさめてる?!)

気持ちは若くがんばろうっと!!

« 節分 | トップページ | 納豆と男の意地? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/5226018

この記事へのトラックバック一覧です: 私って・・・初老!?:

« 節分 | トップページ | 納豆と男の意地? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ