« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

桜がチラホラ

やっと小田原も桜が開花しました。

通勤時に通る小田原城のお堀端の桜並木の木に、桜の花が数輪咲いているのを発見。
今年は開花が早くなるかと思いましたが、満開になるのは例年通りか少し遅くになりそうですね。

昼間の桜も良いけれど、ライトアップされた夜桜もなかなかおつなものです。

楽しみだなぁー♪♪

2007年3月23日 (金)

ちょと復活、そして幸せ

今朝も起きるのが辛かったけれど、仕事をしているうちにだんだんと元気が出てきました。
ちょっと復活してきたかな。

今日は、娘が仕事がお休みだったので夕飯の支度をしてくれました。
新しいものにチャレンジしていろいろ作ってくれますが、それがなかなか美味しいんです。
ですから、仕事帰りに今日は何かなぁーなんて考えながら歩いてました。
こういうのって、幸せですよね。
勿論、美味しかったです。

今日の幸せその二は、
ケーキが食べたくて、でも駅ビルまで行くのも億劫で会社近くのお店でプチケーキを買って帰ったんです。
そしたら夫が、私が「ケーキが食べたいのではないかと思って・・」と、夫が以前から気になっていたケーキを仕事帰りに途中下車して買って来てくれたのです。
シンクロやフィギュアスケートのテレビを見ながら美味しく頂きました。
幸せ、幸せ。

それから、
お客様からお手数を掛けたお礼にと、わざわざ下関からそれもクール便で”完熟デコポン”が届いたんです。
私も頂いて来ましたが、これも美味しかったです。

良い一日でした。

2007年3月22日 (木)

お彼岸に

パソコンの調子が悪くてなかなか更新できませんでした。
なぜか私には、ご機嫌斜めになるみたいです。
良い子になってよ、”パソコンちゃん!”

今、お彼岸ですね。

日曜日のお彼岸の入りには我家の、そして昨日は私の実家の菩提寺にお墓参りに行ってきました。
私達がこうして生活させて頂いているのもご先祖が有ってですものね。
大事にしなければ・・・

まだホワイトデーの後遺症が抜けないのか心身ともシャキとしないポカコです。
今日は特に身体はだるいし肩こりだし、眠いたいし、頭は重いし頭痛は有るし・・
ボォーとして、気持ちも今一つ盛り上がらず。

春だから?
単なる年だから?

気持ちを入れ替えて頑張らなくちゃ。
と、思うのだけど・・・・・

誰かパワーを頂戴!!
人任せはいけないね。
頑張りまっす!!

2007年3月15日 (木)

ホワイトデーを終わって

ホワイトデーが終わって気が抜けているポカコでございます。

バレンタインが終わり一息つき、ホワイトデーに突入。
リーダーのSさんを中心に、チーム皆で頑張りました。やり遂げました。

社員1年目若手のSさんは体調を崩して1週間程お休みしたり、パートのTさんは忙しさピークに入る直前に御不幸が有り今もお休み中、Yさんはバレンタインが終わって産休に・・・と、一時はどうなることかと思いましたが他の部署の方達の応援も頂いて乗り切る事ができました。

今回のホワイトデーの仕事は、感慨深い思いがあります。
そして、良い結果が出せてとても良かったです。
(13日の朝礼では、自然に私達チームに拍手がおきました。
嬉かったですよ)

で、一大イベントの仕事も終わって、充実感と虚脱感と喜びと淋しさといろいろな思いに駆られて私ポカコは体の力も気も抜けているのです。

昨日は、10日振りのお休みでした。
今日仕事に出たら、社長や先生(何故か皆に先生と呼ばれています)、男性社員の方達からのホワイトデーのケーキやお菓子を頂きました。
お休みの私の分も取っておいて下さったんですよ。
嬉しいですね。

2007年3月10日 (土)

土筆

今夜の食卓に土筆が上りました。

私がホワイトデー真っ最中で今日も仕事だったので、夫が夕飯の支度をしてくれていました。

夫は、仕事が休みの日には散歩をしていますが、その途中で土筆を見つけたのです。
今年は、暖冬で土筆も早く顔を出したようです。

我が家では、ほぼ毎年土筆が食卓に上ります。
いつも土筆を見つけるのは、夫です。
収穫するのも夫(たまに私もします)、はかまを取るのも夫。
料理するのも夫です。
言ってみれば、毎年土筆を食べられるのは夫のお蔭ですが・・・

例年通り、今夜も土筆の卵とじと土筆とシメジの佃煮風煮です。
なかなか美味しかったです。

春を実感!!
春ですね。

そして夫は、気の毒に土筆採りで腰が痛いと言っております。
あらためまして、お疲れ様でした。
ご馳走様でした。

2007年3月 8日 (木)

通勤途中に…

5日も昨夜もパソコンの調子が悪いのかログインできなかったので携帯からです。

今朝、通勤途中に小田原城のお堀端を歩いていて、ふとお掘に目をやると白い鳥(かもめ??渡り鳥?)が沢山いて陽の当たる方を向き日向ぼっこをしていました。
みんな同じ方を向いていて、のどかで可愛かったですよ。

又暫らく歩き、商店街のビルの谷間でふと上を見上げたらピンクと黄緑色のヨーヨーつりの風船みたいなのが沢山風にフワフワ と揺れていました。
どこかへ飛んで行くように見えます。
これもとても可愛かったです。

いつも急ぎ足で歩いていたので気付かなかったのですが、時には視線を変えるのも良いものですね。

2007年3月 4日 (日)

送れたかな?(*^_^*)

送れたかな?(*^_^*)

モブログ設定をしてみました。

携帯から、初めてのブログ挑戦です。送れると良いけれど…。

ワァーイ! 送れたぁー!\(^O^)/と、喜びたいけれど、結果は如何に??

ついでに、写真も送ってみます。
私 のお誕生日に、娘がプレゼントしてくれた物の一つ、“いびきうさぎ”です。
私の枕元に置いて有りますが、足を押すといびきをかくんですよ。可愛いいでしょ(*^_^*)

2007年3月 2日 (金)

春ですね

こんにちは。

春ですね。
肌に感じる空気も、優しく暖かくなってきたように感じます。

私が住んでる町は、梅、桜の名所でその季節には観光客でにぎわいます。
(今は、梅が満開です。)

私は、桜が大好き!(やっぱ、日本人だなぁー。)
でも、桜はなんといってもソメイヨシノが一番ですよね。
札幌に住んでいる時は、八重咲きの桜ばかりでソメイヨシノが見られませんでした。
北海道では、ソメイヨシノは育たないのかなぁ?

毎日のように通る城址公園や桜並木の桜の木が、最近薄ピンク色にほんわりと見えます。
蕾が色付き、膨らんできたのでしょう。
今年は暖冬で桜の開花も早くなりそうですね。

でも、やっぱり桜は入学式の頃に咲いて欲しいなぁー。

息子が就職して赴任先に赴く時に、桜並木のアーチをくぐって車で駅まで送ったのですが、桜も息子の前途を祝福してくれていると感じて嬉しかったです。

新しいスタートの時に咲く、”満開の桜”これが一番ですね。

ちなみに、今日は姪の高校の卒業式です。
おめでとう!!

春は、嬉しい事が沢山有って良いなぁー♪♪♪

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ