« いちごジャムを作りました | トップページ | 送れたかな?(*^_^*) »

2007年3月 2日 (金)

春ですね

こんにちは。

春ですね。
肌に感じる空気も、優しく暖かくなってきたように感じます。

私が住んでる町は、梅、桜の名所でその季節には観光客でにぎわいます。
(今は、梅が満開です。)

私は、桜が大好き!(やっぱ、日本人だなぁー。)
でも、桜はなんといってもソメイヨシノが一番ですよね。
札幌に住んでいる時は、八重咲きの桜ばかりでソメイヨシノが見られませんでした。
北海道では、ソメイヨシノは育たないのかなぁ?

毎日のように通る城址公園や桜並木の桜の木が、最近薄ピンク色にほんわりと見えます。
蕾が色付き、膨らんできたのでしょう。
今年は暖冬で桜の開花も早くなりそうですね。

でも、やっぱり桜は入学式の頃に咲いて欲しいなぁー。

息子が就職して赴任先に赴く時に、桜並木のアーチをくぐって車で駅まで送ったのですが、桜も息子の前途を祝福してくれていると感じて嬉しかったです。

新しいスタートの時に咲く、”満開の桜”これが一番ですね。

ちなみに、今日は姪の高校の卒業式です。
おめでとう!!

春は、嬉しい事が沢山有って良いなぁー♪♪♪

« いちごジャムを作りました | トップページ | 送れたかな?(*^_^*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/5543165

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね:

« いちごジャムを作りました | トップページ | 送れたかな?(*^_^*) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ