« 毛虫退治 | トップページ | 自分に素直に »

2007年6月 6日 (水)

花嫁衣裳

今日は、娘と娘の彼と一緒に結婚式場に衣装選びに行って来ました。
着々と結婚準備は進んでいます。いよいよ・・・・・・ですね。

今日選んだのは、白無垢に綿帽子、そして掛け替え用の打ち掛けです。いろいろ有って迷ってしまいます。娘の打ち掛けを羽織った姿もなかなか似合ってました。
彼がデジカメで一生懸命撮影してくれてる姿も微笑ましかったですよ。

結婚準備は、娘と彼と二人であれこれ相談しながら進めていますが、花嫁衣裳選びには私自身の娘に対して思っている気持ち(娘の嫁ぐ時の晴れ着選びは、娘の幸せを願って娘と一緒にしたいと思っていたし、嫁ぐ娘に私がしてあげられる事だなぁと思っていましたから)も有ったので娘達に参加させてもらって嬉しかったです。

近いうちにお色直し用のウエディングも見に行く予定なので楽しみです。

彼も、紋付羽織袴を試着しましたが長身で姿勢も良く花婿姿もなかなか立派です。
ご両親より先に見ちゃって、ごめんなさい。

話は少し変わりますが、
衣装合わせの後、お茶をしている時にTさん(娘の彼)が娘の事を言うのに
「○○子さんが・・・・   」って、言うんです。
多分、普段二人の間では・・・  「○○」って言っているのでしょうが、Tさんには申し訳なかったけど微笑ましいというかおかしくて笑いをこらえました。
その後の会話で娘も○○子さんと言われた事を「こそばゆい・・・・」と言ったので三人で笑いましたが私に気を遣ってくれているんですね。ほかにもいろいろな場面で優しく気遣いしてくれます。
Tさんは、そういう誠実なところを感じさせてくれる、真面目な好青年です。

« 毛虫退治 | トップページ | 自分に素直に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/6695748

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁衣裳:

« 毛虫退治 | トップページ | 自分に素直に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ