« 北海道旅行 | トップページ | 花嫁衣裳 »

2007年6月 2日 (土)

毛虫退治

もうすぐ梅雨入りですね。大切な雨だけどジトジトしていやだなぁー。

今日はお天気が良いので庭に出てお花の手入れをしながら、(そろそろ毛虫の出る頃だから気を付けないと思いながら)山茶花の木を見たら・・・・・ガァ-ン!!毛虫発見!!
ウワァーア、すごい。数枚の葉っぱに毛虫がびっしりついてる。
この木のすぐ横はしょっちゅう通ってるし、昨日は下をくぐったし、よくもまあ被害がなかったものです。

そこで、我が夫登場。すぐに殺虫剤を買いに。
帰るやいなや完全武装して消毒し、虫のついていた枝を切ってくれました。
毛虫退治はいつも夫がしてくれます。頼もしい限りです。

ありがとう!父さん!!

« 北海道旅行 | トップページ | 花嫁衣裳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/6637673

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫退治:

« 北海道旅行 | トップページ | 花嫁衣裳 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ