« お盆の準備 | トップページ | ファションショー »

2007年7月13日 (金)

忙しかったぁー

今日はやっとお休み。
でも、予定がいろいろ有って過密スケジュールです。

早起きしました。
先ずはいつも通り、神様仏様のお供えお参り。それから、ご先祖様をお迎えする為盆棚にお供え物やお花の準備して・・・
超忙しいのに、なのになのに、我が家の愛犬”チョビさま”はお供え用に用意していたかご盛りに使う巨峰をつまみ食いして下さったのです。
「こらぁ~。チョビィー!!」
猫の手も借りたいという時に。
本犬は、しっぽを垂らして安全地帯に逃げて行きました。
時間の欲しい中、又買い物に。油断したこちらが悪いんですけどけど、”まったくぅー”です。

それから、お寺へ行ってお盆のご挨拶して、お墓参りして・・・

その後は、娘と宝塚の”エリザベート”の観劇。
さすがのポカコも、連日の疲れで観劇中睡魔に襲われました。幕間にコーヒーを飲んでなんとか克服。夏物セールを横目に新幹線で往復、一目散で帰って来ました。
夫も2~3分後に帰宅。

娘は着替えもせずに、すぐご先祖様のお膳の煮物に取り掛かったので、
私が「先にお迎え火焚こぅー」て言うと
娘が「帰ってきたのに、まだご飯も出来てないのかぁーって、言われちゃうよ。先にご飯の用意したほうがいいと思って」
私、「まだ、呼んでくれないのかぁーって、言ってるよぉ。取り合えずはお団子やお菓子とかお供えしてあるから食べててもらってさ。お迎え火焚こぉー」
楽しんできた後はてんやわんやの忙しさです。

娘がよく手伝ってくれています。
心のどこかに、我が家でご先祖様を一緒にお迎えするのも今年が最後との思いが有るのかも知れませんね。

« お盆の準備 | トップページ | ファションショー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/7139257

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかったぁー:

« お盆の準備 | トップページ | ファションショー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ