« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

ただいまー

信州旅行から帰って来ました。

途中で携帯の調子が悪くなったり、慌しかったり、くつろいでたりでココログに投稿できませんでした。
心配かけちゃったかなぁ・・・? ごめんなさい。

母の傘寿のお祝いと娘の結婚が決まったので一族揃っての旅行でしたが、とってもとっても楽しく過ごせました。
もう一つサプライズもしましたが、こちらも大成功。

良い旅が出来て良かったです。

また、旅の様子は後程報告しますね。

2007年8月29日 (水)

渋温泉外湯めぐり

朝6時に起きて外湯めぐりに行ってきました。
男性陣は昨夜と今朝で9つの外湯を全て制覇。女性陣は今朝3つの外湯に入りました。
内湯にも計3回入ったのでボカコは自己最高記録樹立、すごーい!!

くつろいでます

今、2回目の温泉に入った来ました。
今夜は渋温泉に泊まっています。

こちらに来る道は、“りんごロード”と名前が付いていましたが両側に青いのや少し色付いたりんごがいっぱいなっていました。真っ赤に色付いた時の“りんごロード”を見たくなりました。

夕食後は、温泉街で射的や卓球をして大盛り上がり。温泉を堪能し、満喫しています。

因みにポカコ娘の射的の腕前はたいしたもので、お店の方から特別賞にトランプを頂きました。

2007年8月28日 (火)

善光寺

善光寺

無事、善光寺に集合出来ました。総勢10名です。

善光寺をお参りし、門前町を散策。信州名物の“おやき”も食べました。野沢菜、かぼちゃ、なす、しめじ、あずき…いろいろ有りました。美味しかったぁー。

しゅっぱーつ!!

いよいよ今日から信州旅行です。

チョビを獣医さんのホテルに預けて、“いざ、しゅっぱーつ!”

只今、横浜からの母と弟一家、伊勢崎からの息子との待ち合わせ場所の善光寺駐車場に向かっています。

どんな旅になるか楽しみです♪(*^_^*)♪

2007年8月25日 (土)

畑に行って来ました

夕方から夫と畑に行って来ました。

今日の主目的はブロッコリー苗の植え付けです。
ブロッコリーの苗は、8月下旬が植え付けの適期で夕方に植えるそうです。小さな苗を8本植えて来ましたが、さてさてどの位収穫出来るでしょう。成長が楽しみです。

夫も、畑のお仲間と野菜談義をしたり楽しそうにしています。

アッ、そうそう、芽キャベツも植えてきました。それから、しし唐、ピーマン、茄子の収穫に、枝豆の初収穫もしてきたんですよ。

ありがとう

ありがとう

22日に頂いたお花です。
可愛いでしょうー、綺麗に咲いています♪♪

2007年8月22日 (水)

ご苦労さま会

今夜は、働いていた職場でお中元シーズンを無事乗り越えられ、良い成績が残せた事、新しいシステムになりお世話になった方々へのお礼、そしてボカコの送別会が有りました。

ポカコはブーケとプレゼントを頂きました。とっても嬉しかったです。

お酒が入っていつもと違う皆さんの一面が見られました。ポカコもお腹を抱えて笑いました。楽しかったです。こういう会もなかなか良いものですね。

今度は、お店に遊びに行かせて頂きたいと思います。

残暑お見舞い

残暑お見舞い

今日も暑いですね。

お習字のお稽古でお楽しみに教えて頂きました。
葉書に、顔彩と墨で書いたんですよ。

初めてですが、なんとか描けました(*^_^*)

チョビー!!

あぁーあ、折角カーペットを洗濯したのに、チョビがまたまた粗相をしてくれました。

どう考えても、嫌がらせ??

家族がいる時は、ちゃんとトイレでするのに。
もうもう、がっかりです。

お留守番とか、チョビにとって不満の時にするようです。

チョビー!!
気持ちは分かるけど勘弁してよォー

2007年8月21日 (火)

相も変わらず

明日は、6月から始めた月に1回のお習字のお稽古の日です。

・・・・・が、前回のお稽古から筆を持っていません。
あーぁ、こんなはずではなかったのに。
もっと真面目にお稽古するつもりだったのに。
なのになのに、この始末。
先生とマンツーマンのお稽古だから、前回頂いたお手本を書いていかなくては。
と言う訳で、今まさに一夜漬けのお稽古を、ちょっとばかりしたところです。
こっれて・・・遠い昔もしてたっけ。テスト勉強に、夏休みの宿題・・・

いつまで経っても成長ないなぁ~。

2007年8月20日 (月)

頑張ったかしら?

涼しかったのは一日だけ、今日も暑いですね。

金曜日で仕事も辞めて特に何かしたというのでもないのに、肩こり、背中の張り、足のだるさ・・・ナンなんでしょう。まったく困ったものです。
やっぱり暑さのせいでしょうか??

そん訳で、なかなか家事にも馬力がかからなかったのですが、エンジン掛けて居間のカーッペットを洗濯しました。我が家の愛犬チョビ様が粗相をして汚してくれるので、部分的には処理してても気になっていたのです。
湯船の中で足踏みしながら、”イッチニ、一、二”
水を含んだカーペットは重いよぉー。
誰か手伝ってくれる人がいる時にすれば良かったと後悔しながら、脱水掛けて、ベランダに干して・・・・・

あー、疲れた!

ポカちゃん、暑い中頑張りましたよ。

誰か、ほめてぇー!!

2007年8月18日 (土)

涼しいー

暑さも一段落、今日はやっと一息つけましたね。
久し振りにエアコン無しで一日過ごせました。

のんびりのんびりしています。

2007年8月17日 (金)

仕事辞めました

今日も暑かったですね。
でも、やっと右欄のWether Reportに明日は28度の数字が出ました。
ちょっと楽になりますね。
欽ちゃん、頑張って!!(この暑さの中での練習に、体力消耗してるのではないかしら・・・)

ところで、私ポカコ今日が仕事最後の日でした。
人と接する機会が少なくなるのでちょっと寂しいような・・・でも、ホッとしています。
辞めた理由は、1つは娘が嫁ぐ日までの時間を娘と大切に過ごしたい(このまま仕事を続けていたら結婚式前は仕事が繁忙期でただバタバタと時を過ごすだけになってしまうと思うから)、1つには仕事の帰りも遅くなり夫のご機嫌が悪くなるし、家事も手抜きになる事。そして、繁忙期の忙しさでのポカコ自身の体力的な事・・・等々です。

仕事を辞めるには繁忙期が一段落したこの時期が一番良いのではと考え、相談して決めました。
職場の皆さんお世話になりありがとうございました。

2007年8月16日 (木)

猛暑だ、酷暑だ、あつーい!!

暑い!暑い!
息苦しい程のこの暑さ。
挨拶の会話も、「暑いですねぇー」

史上記録更新の40.9度がでたそうですね。この暑さもあと1日ぐらいで落ち着くというから良かったぁと思ったけど、それでも30度か31度位らしい。
フゥー、もう少し?頑張りましょう。

それにしても、土日は曇りで温度が少しでも低くなるといいですね。
24時間テレビで欽ちゃんが走るでしょう。
夫と年の近い欽ちゃん、大丈夫かと心配です。

2007年8月15日 (水)

花火大会・Ⅱ

今日は、小田原”御幸の浜海上花火大会”に行って来ました。

花火は、350m沖合いの数隻の船からから上がります。
風もいい方向に吹いていたので煙に邪魔される事もなく色鮮やかな花火が見れました。波の音を聞きながらの花火もなかなか良いです。

海中に投げ込まれ海面からパーと吹き出るように上がる花火、空高く打ち上がる花火・・・観客からは拍手や感嘆の歓声や溜息。
最後には、これでもかと言うほどドンドン、パチパチパチ
海面から空迄花火だらけ。

すっごく綺麗でした。

2007年8月12日 (日)

暑い!!

暑い!暑い”!!

暦の上では立秋も過ぎ今は残暑なのに、猛暑ではありませんか!!

朝通勤途中に通る小田原城のお堀端周辺では、1週間程前から蝉の大合唱が始まっています。”ミー、ミー、ミー、ミー”凄いですよ。今日もよく鳴いていました。

それにしてもこの暑さ、何とかなりませんかねぇ。

暑さに負けないように頑張りましょう☆

2007年8月10日 (金)

忙しかった!

お店にとっては嬉しい事ですが、今日も忙しくて大変でした。
今は帰省のお土産やお盆のお供えなどでお菓子の注文が多く、私達はフル回転の忙しさです。

ホテルへの納品も有るし、発送は追いつかないし、お客様は多いし・・・
そんなバタバタしているところに、今日はお休みのTさんが自分の仕事の為にみえたのですが、「よくぞ来て下さいました」と皆で大歓迎。
結局最後まで手伝ってくれました。お休みだったのに、ごめんなさい。

この忙しさも、もう少ししたら落ち着きます。
そして、私は仕事を辞めます。

2007年8月 8日 (水)

畑に行って来ました

今日は、夫と畑に行って来ました。
私が行くのは5月以来です。
すっかり畑になってました。なってましたっておかしな話ですが、例のテレビでしか見てなかったので・・・スンマセン

初めての野菜作り挑戦なのに、収穫も沢山出来てます。
実家やご近所さんにも喜んでもらえるほどなんですよ。

夫は水遣り、私は野菜の収穫をしてきました。

今日の夫はなんだかいつもよりニコニコして会話も多いです。
久し振りに2人で買い物したり、畑に行ったりしたからかしら???

2007年8月 4日 (土)

花火大会

地元小田原の酒匂川花火大会に行って来ました。
我が家3人に母、弟、姪2人で見物です。

近くで上げているので迫力は有るし、花火がどんどん私たちに迫ってきます。皆で歓声上げたり、拍手をしたり。
大勢でワイワイガヤガヤしながら見る花火見物、楽しいです。

ナイヤガラや新作の花火とかいろいろ上がったけれど、私はやっぱり”やなぎ”(?)が好き。

見上げて首が痛くなったり、雨かと思えば花火球の破片が沢山降ってきたりのおまけも付きました。

こう言う時に欠かせない、屋台。
勿論、休憩中に3人娘が探索して買って来ました。
特に”おでん”が美味しかった、又食べたいなぁー

8月15日の御幸の浜の花火も楽しみ。
こちらは、海上で船から上げるんですよ。

2007年8月 3日 (金)

ウエディングドレス

今日は、娘と娘のお色直し用のウエディングドレスを注文してきました。
娘のイメージに合ったのが見つかって良かったです。
声楽をしていたので、ドレス姿はみていますが、白いウエディングドレスは格別です。
試着する娘も、とても嬉しそう。

これで衣装も決まりました。

時折娘と暮らす日々を数えてしまいますが、その日まで、あと4ヶ月。

娘と過ごす時間を大切にしたいと思います。

2007年8月 1日 (水)

困りました

こんなに困惑した事は、初めてです。

たまたま言い合いが始まった場所にいたのですが、その人達に自分がどうしたら良いのか、自分の身をどこに置いたら良いのか本当に困りました。
間に入ろうと言いかけたのですが、結局何も出来ませんでした。

それぞれの言い分、立場、誤解している事、思い込み・・・・色々有るとは思いますが、話し方には、それなりのルールが有ると思います。

その人には、今迄蓄積されたものが有ってそうなったのでしょうけれど、感情に走り過ぎて・・・・・う~ぅん、うまく文章書けません。

自分があの時、どうすれば良かったのだろうかと考えるばかりです。

きっと二人共が、いまも辛い思いをしているのだろうなぁ~

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ