« ただいまー | トップページ | 台風来襲 »

2007年9月 1日 (土)

旅日記 

2日目(8月29日)

朝湯を楽しんだ後、ゆっくり出発。渋温泉の温泉寺に行き、小布施へ。
小布施の町を散策しながら買い物をしました。小布施は栗が名産。食いしん坊の一行は勿論栗のソフトクリームを食べました。
10人が一斉に食べている姿、なかなかですよ。

この日は別所温泉に泊まりました。
サプライズの計画をしています。
30日が高2の姪のお誕生日なので、弟一家には内緒で事前に宿にバースデーケーキをお願いしておいたのです。
ケーキの登場に、姪は一瞬なにかなと言う表情。、自分のお祝いだと気付いた時にはもう何ともいえないほどの喜びようでした。あんなに喜んでくれるとは、こちらもすごーく嬉しかったです。サプライズ大成功!ケーキも美味しくて皆別腹できれいに完食です。

お世話して下さった仲居さんがとても良い方で、気持ち良く食事が出来ました。
いろいろなエピソードの仲居さんがいるけど、この方は素晴らしかったです。

この夜の残念だった事は、渋温泉みたいな温泉街が無くて、夜遊びが・・・(笑)
楽しい食事の後、夜遊びできたら更に盛り上がっただろうにと言うのがみんなの感想でした(笑)

« ただいまー | トップページ | 台風来襲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/7768017

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記 :

« ただいまー | トップページ | 台風来襲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ