« 手が離せませんって・・・?(笑) | トップページ | お彼岸供養 »

2007年9月 8日 (土)

母が熱中症に

昨日母の事を書いたのですが、実は体調を悪くして心配していたのです。

母は帰宅途中からめまいがしたり、気持ち悪いと言っていたので、私は血圧が高くなっているのではと思ったのですが、暑い中水分も取らずあちこち動き回って軽い熱中症になったようです。

今朝、弟から’母が元気になったよ’とメールが届き、暫くすると母から電話が来ました。

心配かけたね。治ったから・・・。
〇〇は、自分のハンカチに保冷剤の小さいのを包んで持ってきてくれてさぁ。おばあちゃん脇の下に挟みなって。
△△は水枕持ってきてくれて。
××(ポカコ弟)はアクエリアス買ってきてくれてさぁ。
△△が、おばあちゃんいっぺんに沢山飲めないだろうから少しずつ飲みなねって、10分位すると何回も飲ませてくれたんだよ。
××は隣で寝てくれたよ。

みんなが心配して良くしてくれたのが、とっても嬉しかったようです。

良かったね。お母さん。

ポカコも、弟や姪にお礼のメールを入れました。
勿論、母が喜んでいた事もね。

その後の、弟との電話で、
母に「会社でしょ」って、起こされたそうです。弟は「今日は土曜日休みだよ。」と言い暫く寝ていたそうですが、母はいつものマイペースな元気な母に戻り、朝早くから起きてゴソゴソ動き出していたそうです。
弟は、母が落ち着いた2時半頃横になったと言い苦笑していました。

« 手が離せませんって・・・?(笑) | トップページ | お彼岸供養 »

コメント

今日はすっかり元気になって、老人会へ出かけていきました。いやはや、元気元気(笑
熱中症だって言ってるのに、水をたくさん飲むとお腹がおかしくなるから、飲むのやだよー、なんて言うおばあちゃん(笑
飲まなきゃ治んないっていうのに、もぅ(--;
なにはともあれ、元気になって良かった良かった。

梅子ちゃん

ほんと、心配したよね。
梅ちゃんとの会話、漫才してるみたいだね(笑)
おばあちゃんも、相変わらずだぁー(笑)
ありがとね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/7861240

この記事へのトラックバック一覧です: 母が熱中症に:

« 手が離せませんって・・・?(笑) | トップページ | お彼岸供養 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ