« 秋はまだ | トップページ | 畑から… »

2007年9月22日 (土)

豆腐チゲ+すいとん

今日のお昼ご飯は、豆腐チゲにすいとんを入れて食べました。

パソコンに向かってウエディングのぺーパーアイテムを考えていた娘の側に行くと、
娘が
「お腹すいたなぁ〜」と言うので

「お昼何にしようか〜。残りご飯でオムライス、炒飯、おじや、それともスパゲッティ?」
ポカコの頭に浮かんだものです。

「ウゥ〜ン」
娘の反応今一つ。

「豆腐チゲにすいとん入れたらどう?美味しそうじゃない?」(娘)

そんな考え浮かぶの素晴らしい!、
これはなかなか美味しそうです。ポカコも早速大賛成。

「合同作業で作ろうー」と、ポカコが提案し料理にとりかかりました。

娘が、冷蔵庫から「これ入れたら良いかも・・」なんて言いながら、キャベツ、舞茸、大根、人参、お豆腐を、冷凍庫から豚肉出しました。ポカコのかぼちゃは却下です。
すいとんは、小麦粉にお水とほんの少し油を入れてよく混ぜます。

材料を切って、煮て・・、鶏がらスープ、キムチ、お味噌、醤油、コチジャン入れてスプーンですいとん落として・・味を整え。

ハイ、出来上がりー!!

残り物でとっても美味しい、”豆腐チゲすいとん”が出来ました。
すいとんも、プリプリでおいしーい!

満足、満足♪♪

「合同作業って言ったのに、結局母さんすいとんの粉混ぜただけじゃなーい」

娘に鋭い指摘されちゃった。どうもすんませーん!

« 秋はまだ | トップページ | 畑から… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/8066751

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐チゲ+すいとん:

« 秋はまだ | トップページ | 畑から… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ