« お彼岸供養 | トップページ | 懐かしいー☆ »

2007年9月16日 (日)

敬老の日

昨日は、母が18日から博多に祖母の法事に行くので母、弟夫婦とお土産を買いに行きました。母は行くといつも1ヶ月程滞在してきます。

その後、敬老の日のお祝いのお食事会をしました。
伊勢崎のいるポカコ息子と小学校の体験学習にボランティアで参加している姪を除いて全部で8人です。いつもの如く、ワイワイガヤガヤ。楽しい会になりました。

”豆ちゃ”と言う、京おばんざいのお店でしたのですが。そこで出された”京番茶”我がグループにとってはなかなかの楽しい話題に。、母の京番茶を飲む時の楽しいリアクションを見て大盛り上がり。
ポカコ母娘なんぞは、お腹がよじれ痛くなる程笑いました。

昨日の母はなかなかユーモアが有って、朝の食事の時の会話でもコントに負けないくらいの"落ち”をつけてくれました。娘とブログネタが出来たと大笑いしたのですが、皆にその事を話そうと娘と思い出そうとしたのですが頭の中から消えてしまって。残念!

ニコニコ嬉しそうな母を見られて良かったです。
これからも元気で長生きしてもらいたいです。

« お彼岸供養 | トップページ | 懐かしいー☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/7981132

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« お彼岸供養 | トップページ | 懐かしいー☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ