« 台風来襲 | トップページ | 母が熱中症に »

2007年9月 7日 (金)

手が離せませんって・・・?(笑)

ポカコの母は、80歳です。横浜に弟一家と二世帯住宅で住んでいます。
今日は母の補聴器の作り変えに付き添う予定でした。でも、台風9号の影響で東海道線が普通だったので、後日にとしたのですが。

母は、かかり付けの病院に午前中行き、その後用足しで寄り道をすると言っていたのでそろそろ帰宅したかと思って電話をしたら・・

しばらくコールしても出ません。

まだ帰ってないのかと思い電話を切ろうとしました。

ウゥ~ン?留守電に切り替わるかな・・・

「只今、手が離せません。もう少し経ってからおかけ直しく下さい。」

母の声です。
すまして、落ち着いて・・言葉の言い回しが和むと言うかナンと言うか、思わず笑っちゃいました。

留守なんでしょ(笑)  手が離せない?(笑)

私が
「おばあちゃん、留守電を自分の声で吹き込んでるゥー。それも留守なのに手が離せないだって(笑)。言い方も面白いよぉー(笑)」

娘も
「聞こぉー(笑)」

電話をかけて、留守電聞きました。


(笑、笑)
「留守にしてると言うと泥棒に入られると思って、手が離せませんって言ったんでしょう。(笑)」

二人で真面目くさった母の留守電に大笑いです。

それにしても、母が自分で留守電入れてるとは大したものです。
チャレンジ精神旺盛な、メールもする母です。

補聴器も結局今日一人で作り変えてきました。

« 台風来襲 | トップページ | 母が熱中症に »

コメント

ご明察!留守って言うと危ないので、留守番変えたい~って言ってたので、2,3ヶ月前手伝いました(笑
実はこれ、散々やり直した末の作品(?)なのよ?
録音終了ボタンを押すまで喋っちゃダメって言ってるのに、「とれた?」って言っちゃったり…。
録音終了ボタン押してねっていったのに、受話器下ろしちゃったり…。
途中で吹きだしちゃったり…。
繰り返すうちに、台詞も千変万化(笑
いやーなかなか楽しい?体験ができましたね(笑

梅子ちゃん

やっぱり梅ちゃんのヘルプが有ったのね。
納得しました(笑)
いつもおばあちゃんのお手伝いありがとう!
お疲れさまぁー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/7848543

この記事へのトラックバック一覧です: 手が離せませんって・・・?(笑):

« 台風来襲 | トップページ | 母が熱中症に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ