« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月16日 (火)

嬉しい事

今日は、とっても嬉しい事が有りました♪♪

でも、内緒です。

ごめんなさい。

2007年10月15日 (月)

お疲れ様& いよいよだね

お疲れ様&<br />
 いよいよだね

今日は、結婚の為に退社する娘の出勤最終日でした。
写真は朝礼の時に、社長から頂いたら花束です。
娘の大好きなピンク色のお花がいっばい。
嬉しそうに抱えて帰って来ました。

良き職場に恵まれ、大切な友人も出来、皆さんにどれだけ支えて頂いたかと思うと感謝の言葉もありません。
ありがとうございました。

さぁ、いよいよ結婚に向けての準備も忙しくなります。
娘と過ごす時間を大切にしなくては…

庭が綺麗に

今日は朝早くから植木屋さんが来て、庭木の剪定等してくださいました。

一日中、パッチンパッチン鋏の音。
お蔭様で庭が明るく綺麗になりました。

植木屋さんもとても気持ちのの良い方達でした。

2007年10月14日 (日)

背中が痛い

朝起きたら背中が痛いのなんのって、息を吸っても痛い。
何で??
考えてみれば、昨日監督(夫が自分で言っております)の指揮のもと農作業をしてきたからだぁ~

何しろ農園の水場から我が家の畑迄、両手に大きなジョウロを持って歩くのですが、これがきつい。なるべく往復の回数を少なくしたいと、ジョウロに入れる水を欲ばちゃたのがいけなかった。
そして、その重いジョウロを持ってお水を撒いたり、草取り、水菜の苗の植え付け・・・

あぁー、筋肉痛だ!

情けないなぁ~

2007年10月13日 (土)

夫の優しさ

二階で雑用をしていたら階下から夫が、

「コーヒー入れたよォー」と呼んでくれました。

階段を降りていくとコーヒーの良い香りがします。

「本物のコーヒー入れてくれたのォー」

コーヒー好きの私ですが、つい面倒で最近はインスタントで済ませていました。
夫が私にコーヒーを入れてくれたのも久し振りの事です。

その上、私がキッチンに行ったら、冷蔵庫からニコニコしながら私に見せびらかすようにケーキの箱を出しました。
整形外科に毎日通っている夫が、帰り道に買ってきてくれたのです。

「母さんが、〇×※△・・・・・」

最近の私を見ていてねぎらってくれたのです。

普段は、短気で気難しかったり、マイペースな所の有る夫ですが、折に触れちょっとしたところで優しさをみせてくれます。
こうだから、お互いに不満が有ったりしても夫婦として生活していけるのだろうなと思います。

2007年10月11日 (木)

クロス選びは難しい

娘が嫁ぐ時には、綺麗な家から嫁がせたいと今あれこれ考えています。
畳替えにクロスの張替え、庭の手入れ・・・・・

今日はいつもお願いしている建築会社の方が、クロスのサンプルを持ってきてくれました。
サンプル帳からこれはと思うのを選んでは、壁に当てて。
何しろサンプルが小さい。頭に全体を思い浮かべてみるのですが・・・

うぅ~ん、難しい!
悩むなぁ~。

夫、今は腰が痛くて考えられないそうです。

只今ポカコ、サンプル抱えて悩んでいます。

あぁー、難しいよォー!!

2007年10月10日 (水)

芽が出るかな?

今日は午後から畑に行って来ました。
夫の腰痛が一向に良くなりません。そこで私が夫の指示のもと農作業をしています。
夫が以前種を蒔いていたさやえんどうの発芽率があまり良くないので2度目の種蒔きです。
前夜夫が種を水に浸けておいたのを蒔いたのですが、私に「もう少し空けて・・・」とか、あれこれ采配してきます。自分で出来ないのがもどかしいのでしょう。

”絹さやの芽よ、出て頂戴!!”

夫が、又畑仕事が出来るか不安になっています。
畑で以前はお仲間とも野菜談義を楽しそうにしていたのに、口も重く元気がありません。夫の楽しみが続けられると良いけれど・・・・・
畑の野菜さん、その時迄元気に育っててね。

2007年10月 9日 (火)

夫の腰痛

夫が腰痛が出て、もう10日経ちます。
7年程前に腰の手術をしたのですが、今回また腰痛に悩まされています。
座って車の運転は出来るのですが、歩くのが辛くて思うように歩けません。

点滴をしたり、注射をしたり電気を当てたりしているのですが、なかなか良くならなくて。
今日は2回目のブロック注射をして来ました。
これは神経を刺激するので相当痛いらしいです。

夫もなかなか良くならないので、「いい加減、嫌になった。」と、言っています。

早く、良くなるといいけれど・・・

2007年10月 8日 (月)

娘の新居へ

12月に結婚する娘の新居へ初めて行って来ました。

娘と彼とで探した新居は、彼の職場、実家に近い千葉県千葉市です。
今までは千葉とはあまり縁が無かったけれど、これからは身近な町になります。
地理も交通事情にしても分からないのでお勉強しなくては。

新居は最寄り駅からも近く、明るく清潔感の有るとても良い家でした。
新居に、これから住む娘達をよろしくお願いします・・・と挨拶してきました。
娘達の幸せを祈って・・・

2007年10月 3日 (水)

10日振り

10日振りのブログです。

この間何をしてたかと言うと、久し振りに伯母に会ったり、夫と娘と3人で28日から2泊3日で伊勢・鳥羽方面に旅をしたり。娘のお誕生日も有りました。
旅の初日は豊川稲荷へ行き鳥羽へ。鳥羽では温泉に入ってゆっくりし、2日目は鳥羽から大王崎灯台迄ドライブして伊勢市へ。生憎の雨降りになった30日はお伊勢参りをして来ました。
今回の旅は、娘の結婚前最後の旅になるのかも知れません。いろいろな思いの有る旅になりました。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ