« 千両 | トップページ | 大丈夫でした »

2007年11月14日 (水)

玉ねぎの植え付け準備

夫の今の楽しみは、畑で野菜を作る事です。(夫がこんなに畑に凝るとは思いませんでした)
が、只今腰痛で通院中。大分良くなってはきているものの、思うようには作業は出来ません。(ポカコ母に、娘の結婚式迄はあまり歩かない様にと言われたと嘆いております。)

しかしながら、そろそろ玉ねぎの植え付けの時期。夫は気になって仕方有りません。
ポカコも毎日忙しくしているのですが、今日は夫と畑に行って来ました。
10日程前に、弟一家が娘の結婚のお祝いに来てくれた時皆が植え付け場所を草取りしたり掘り起こしてくれていました。(翌日、高2の姪から”筋肉痛・・・(笑)”とメールが)
今日は草取りして再度耕し、石灰、化成肥料、牛糞を入れて耕して来たのです。
鍬を振り上げ?耕すのはポカコです。夫は肥料やらを撒いていました。
あぁぁ~、明日は筋肉痛、腰痛になりそう・・・・・です。

夫は、満足そうにしています。帰りには100本苗の追加もして来ました。行きがけには、種苗屋さんで、スナップえんどうや絹さやの苗を見つけたので次回植えると言っておりまする。その分もポカコ耕してきました。
心の中で愚痴りつつ、ポカコ頑張って来ましたよ。
さすがに、疲れました。

誰か、ポカコを褒めてぇー!!

« 千両 | トップページ | 大丈夫でした »

コメント

お疲れ様!
でも、ほどほどにしてね。流石に大変だろうからさ。
まぁ要するに、仕事あったら召喚してよvv

梅子ちゃん

ありがとう!よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/8924640

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎの植え付け準備:

« 千両 | トップページ | 大丈夫でした »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ