« アルバム作り | トップページ | ランランラン♪♪ »

2008年1月10日 (木)

伊豆へドライブ

昨日は、夫と久し振りにドライブに行って来ました。
夫が整形の治療から帰ってスタートです。こういう時は、小田原は伊豆に近くて便利です。お天気も良いので空は青々してるし、海も穏やかで最高のドライブ日和。

先ずは、伊豆に行くと寄る伊東のお菓子やさんに寄りお土産をゲット。

Photo













Photo_2











さすが食いしん坊のポカコ?!
(笑)「帰り道には、通らないから先に買っておこう」と、言ったのは夫ですから念の為(笑)

爪木崎の水仙をみに行く途中伊豆白浜で、”アロエまつり”の旗がたなびいているのを通りすがりに見つけ、車をユーターン。Photo_3












伊豆白浜アロエの里
青い海と赤いアロエの花、綺麗でしょう!
ユーターンした甲斐が有りました。

そして、爪木崎の水仙まつり

Photo_4













車を止めて歩き始めると、水仙の香りがプーンと漂っています。暖かくてコートも無しで散策してきました。気持ち良かったぁ~♪

そして、地元の叔母さんが作っている干物を買ってきました。
行く前から夫が「きびなご買おおゥー。あれで一杯飲むの最高!!」って、言ってニコニコしてたんです。夫にとって最大の伊豆ドライブの目的は、爪木崎の叔母さんが作ったあの”きびなご”だったのかも・・・??(笑)
でも、確かに美味しいんですよ(笑)
結局、きびなご、秋刀魚の丸干し、イカの一夜干をゲット。
夫、更にニコニコ。

南伊豆の海の青さってホント綺麗ですよね。

そして、童心に返って、下田海中水族館へ。
イルカのショウーにも拍手して楽しみました。

Photo_5











ペンギンは、娘が大好きです。

夫と思い出話をしながら走っていると、下賀茂で、もう菜の花が咲いていました。
4年程前に娘と3人で伊豆に行っ時、娘が見つけていた菜の花畑(群生地)です。

Photo_7














今回は娘はいないけど、あの時の思い出を昨日訪れた場所場所で夫と二人でどちらともなく口にして。とっても懐かしく感じました。

だんだん、日が暮れて夫が「恋人岬で日没を見るか。」と言いながら車を走らせていたのですが、恋人岬(老夫婦には似合わない(笑))にはたどり着かず松崎でこんなに綺麗な夕日を見ました。Photo_6













昨日のドライブは、夫が誘ってくれました。忙しさが一段落して何となく元気が今一つの私を見ての事だと思います。
「今日は、楽しかったぁ~」と、私が言ったら
夫は「それは良かった。〇〇〇ちゃん頑張った甲斐が有りました。」と冗談めかしく言ってましたけど。

〇〇〇ちゃん!!
運転お疲れ様、そしてありがとう!!

« アルバム作り | トップページ | ランランラン♪♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/9807811

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆へドライブ:

« アルバム作り | トップページ | ランランラン♪♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ