« 房総へ | トップページ | 稲取雛の吊り飾り・河津桜まつり »

2008年2月28日 (木)

房総へ(2日目)

2日目(2月26日)

先ずは、寝起きに7階の露天風呂に入りましたspa
生憎の曇り空で日の出は見られなかったけど、海を見ながら気持ち良かったです。

この日の予定は、勝浦の朝市と勝浦ビックひな祭り、娘宅訪問です。
天気予報では、夕方4時頃より雨が降り出すとの事だったのに、宿を出るとすでにポツポツ雨が・・・
昨日のドライブ日和は何処やら。日頃の行いの悪いのは誰~~!?shockshock

勝浦に着く頃には、土砂降りの雨。あぁ~、悲しい~~。
朝市は、出発前日の弟のメールで、「勝浦は日本3大朝市の一つ。面白かったよ。店頭売りでわらび餅のおいしいお店が有るよ。」とメールをくれていたし、ビックひな祭りは、遠見岬神社の60段お雛様飾りを楽しみにしていました。
だけど、この雨でどちらも中止。もう、がっかり。

と、いう訳で・・・

市民会館のお雛様

Photo











沢山並んだお雛様は壮観でした。

Photo_2











日本最大の享保雛(120センチのお内裏様)だそうです。

お雛様を見た後は、この雨では仕方なく諦めて帰る事にしました。
娘宅訪問も時間が合わず、次回に。

最後は、不完全燃焼の旅になってしまいました。

悪いのは、誰だぁ~~!!

雨です!! rainrainrainrainrain

« 房総へ | トップページ | 稲取雛の吊り飾り・河津桜まつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/10823262

この記事へのトラックバック一覧です: 房総へ(2日目):

« 房総へ | トップページ | 稲取雛の吊り飾り・河津桜まつり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ