« 房総へ(2日目) | トップページ | live image 7 »

2008年2月29日 (金)

稲取雛の吊り飾り・河津桜まつり

昨日はとても良いお天気で暖かでした。
先日の房総旅行が不完全燃焼だった事もあり、その気持ちを補完すべくこのお天気に家にいるのも勿体無い(夫の提案)と出かける事にしました。
今日は、チョビも一緒です。

行き先は、箱根同様我が家の庭(笑)伊豆。
先月も行きましたね(笑)。小田原から近いし、思い立ったらすぐ行けます。

海も穏やかで、初島は勿論ですし大島、利島、新島、式根島・・・(かな??)が見えました。
海を見ていると気持ちも落ち着きますね。

目的の、稲取の吊り飾りも河津桜まつりも観光客であふれていました。

稲取雛の吊り飾り

Photo_3













なんとも可愛いですね。

Photo_4













一針一針に女の子の幸せを祈る気持ちが込められているのを感じます。

Photo_5











江戸時代から続いているそうです。

河津桜まつり

Photo_6











菜の花の黄色と桜のピンクが綺麗。

帰り道、江間のいちご狩りをして来ました。
温室はポカコ夫婦の貸切状態でした。

帰り道の車の中のチョビです。Photo_7













疲れたみたいです。
本犬にとっては、お供して嬉しかったかなぁ~~dog

« 房総へ(2日目) | トップページ | live image 7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/10832260

この記事へのトラックバック一覧です: 稲取雛の吊り飾り・河津桜まつり:

« 房総へ(2日目) | トップページ | live image 7 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ