« ブログ1周年 | トップページ | 主夫 »

2008年2月 3日 (日)

雪の節分

”雪の節分”とは言っても、小田原は一日雨でしたが・・・

雪が降ってあちこち影響が出て大変でしたね。
福岡から横浜の実家に来ていた従妹達も雪の影響をもろに受けました。飛行機で今日帰る予定だったのです。いつも羽田空港への見送りは車で行くのに、電車で行ったり。羽田では、兎に角乗れる便に変更したり。待ち時間も有ったりで時間もかかりました。

ポカコは、菩提寺の節分のお手伝いに行っていましたが、こちらも雪の影響が有りました。
東京、横浜、埼玉など遠方の檀家さんが来られなくなってしまったのです。
檀家さんの出足もいつもより遅くて、どのくらいの方が来て下さるのか心配したり、準備するのも様子見です。開始時間頃にはいつも位の人数になりホッとしましたが。

そして我が家の節分は、夫と二人で仲良く(笑)豆まきをし、南南東を向いて恵方巻を食べました。

« ブログ1周年 | トップページ | 主夫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/10240975

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の節分:

« ブログ1周年 | トップページ | 主夫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ