« 娘帰る | トップページ | 小田原梅まつり »

2008年2月21日 (木)

美味しいもの尽くし

昨日は横浜の実家に泊まりました。1階に母、2階に弟一家が住んでいます。
母と朝食後のんびりおしゃべりをしていると義妹が2階から降りてきて、昼食のお誘いが有りました。

横浜綱島の福們(ふくもと)という京料理のお店です。

彩りよく可愛いい器に盛られたお弁当をご馳走になりました。
一緒に行った母も姪達もポカコも、まあるいお重の蓋を開けた途端歓声を上げてしまいました。デジカメを持参していなかったのが残念です。
とっても美味しく頂きました。目もお口もお腹も大満足♪
前回義妹が誘ってくれた時に予約が取れなかったも、なるほどです。

その後はと言うと、皆で高島屋で開催されてる”味百選”へ。
所謂、全国のうまいもの市。食いしん坊のポカコです。今やっていると聞いたからには、折角ですものねぇ。行きましたよ(笑)
以前住んでいた沼津の富久家のイタリアンロールケーキが、時間限定で整理券を出しているのに運良く遭遇(笑)。勿論整理券ゲットしてお買い上げ。
久々の懐かしいロールケーキです。

今日は、美味しいもののはしご。
思いがけずの事で嬉しいです。今日も幸せ heart04

« 娘帰る | トップページ | 小田原梅まつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/10674273

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの尽くし:

« 娘帰る | トップページ | 小田原梅まつり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ