« ピンクのセーター | トップページ | 美味しいもの尽くし »

2008年2月19日 (火)

娘帰る

娘が帰りました。

土曜日夜里帰りしていた娘が、3泊し千葉の娘夫婦の家に帰りました。娘にとっては、両方とも”帰る家”
帰る娘を見送るのは淋しいものです。
又、会えるの楽しみにしています。

娘は、若奥様振りもすっかり板につき、いろいろ工夫もし生活しています。先輩主婦のポカコも見習うところ大でして。感心、感心。

昨夜、「鯵や鯖などをさばくのに出刃が欲しなと思って」と言っていたので、ポカコが結婚以来使っている小さいステンレスの出刃包丁を譲ることにしました。使い勝手が良いのです。時々夫が研いでくれ、30年以上使っています。親娘2代の出刃包丁になりました。嬉しいです。もちるん夫が持ち帰る娘のために研ぎましたよ。

もともと鯖など青魚の苦手な娘が、「(旦那様が)好きだし、安いしね(笑)」なんて言って、工夫し料理しています。 えらい!えらい!!

母さんの包丁で頑張ってね。

« ピンクのセーター | トップページ | 美味しいもの尽くし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/10617307

この記事へのトラックバック一覧です: 娘帰る:

« ピンクのセーター | トップページ | 美味しいもの尽くし »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ