« 春一番 | トップページ | 房総へ(2日目) »

2008年2月27日 (水)

房総へ

夫と母と3人で房総へ1泊2日の旅をしてきました。

1日目(2月25日)

朝からよく晴れたドライブ日和のお天気です。
チョビをいつもお世話になっている獣医さんのホテルに預けて
”いざ、しゅっぱーつsign03

川崎からアクワラインに乗って海ほたるへ。アクワラインは車も少なく快適。通行料3000円がETCだと半額なんですよ。我が家には関係ないけど・・・(笑)

海ほたるから富士山が見えました。強風で寒かったです。頭ボサボサ。

木更津Jctから館山自動車道で富津ICへ car いよいよ房総です。

富津では道の駅枇杷倶楽部に寄りました。枇杷を使った食べ物がいっぱい。お土産数点お買い上げです。
昼食後には、行く前から楽しみにしていた枇杷ソフトを食べたけど、あまり枇杷の味感じなかったなぁ~

枇杷倶楽部裏の菜の花畑。団体さんが菜花摘みを楽しんでましたよ。
そうそう、道端に土筆が出てる所が有りました。やっぱり、房総は暖かいんですね。

崖ノ観音(大福寺)Photo_10

私だけ崖に建つ観音堂にお参りしてきました。急ぎ足で急な階段を登って足が・・・

洲崎灯台
Photo_13

Nojimazaki2_3

駐車場のおじさんのお薦めスポット。
「大島、富士山、イ-ジス艦の停泊してるのが見えるよ。」と、教えてくれました。 夕日が綺麗に見える場所だそうです。
おじさんが灯台への道よりこちらの方が楽って言ってたけど・・・それは、どうかしらねぇ~

房総フラワーラインPhoto_8

車の中から走りながら撮りました。
両側の菜の花が綺麗。

野島崎灯台Photo_9

クルクル螺旋階段で上まで登りました。
母(もうすぐ81歳)は「目が回る」と、言ってました。

白間津花畑Photo_14

4時半頃なので日が蔭ってきました。色とりどりのお花が綺麗。

5時、予定通り千倉温泉の宿に到着 spa
1日お天気にも恵まれて、無事に過ごせました。

温泉に入って、美味しいもの食べて幸せ happy01 heart04

☆番外編

実は出発前に心配な事が有りました。

1つ目は、夫の腰痛。出かける前に腰にブロック注射を打って行くような状態だったのです。無事帰って来られて、ホッとしました。
2つ目は、チョビ。朝5時半頃、薄赤い血を吐いたのです。心配しました。
思い当たる事と言えば、こんにゃく。前日の夕飯時夫がこんにゃくの煮物を落としたのをチョビが食べてしまったのです。
病院でお薬(胃の粘膜の薬と胃酸を押さえる薬)を飲ませて貰いました。病院とホテルが一緒なのでこういう時は心強いです。宿に着いて電話をしたら、食欲旺盛で吐くことも無く元気にしているとの事で一安心。「チョビに申し訳ない。食べる気がしない」と、朝食抜きだった夫もホッとした様子。
これからは、少し食べ方を気をつけてくれるでしょう。