« 終わりました | トップページ | 楽しかったぁ~♪ »

2008年3月13日 (木)

お花見三昧

今日はお花見を楽しんで来ました。

先ずは、今朝の読売新聞湘南版に載っていた大井町金子の菜の花畑に

Photo_2











休耕田を」利用して地元の幼稚園、小中学校が栽培したそうです。
ポカコ夫婦のようにリタイヤ?した熟年夫婦が数組訪れていました。

次は、開成の松田桜まつり

Photo_3











酒匂川河川敷の臨時駐車場から松田山ハーブガーデン迄シャトルバスで行きました。
最近は旅行会社のツァーでも紹介されているので凄い人出です。
咲いているのは河津桜。今満開の桜と菜の花、とっても綺麗でした。松田山から眺める眼下の景色も最高。
前回(4年前かな)娘と3人で訪れた時より桜の幹も大きくなり菜の花も一杯で素晴らしかったです。

最後は小田原フラワーガーデンの渓流梅林

Photo_4











Photo_5











写真に写っているのは、ポカコです。

ここは小田原梅の穴場ですよ。
整備されていて、沢山の梅をゆっくり楽しむ事が出来ます。種類も豊富。
ポカコご推薦の場所です。チョビもお気に入りですワンdog

« 終わりました | トップページ | 楽しかったぁ~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/11317645

この記事へのトラックバック一覧です: お花見三昧:

« 終わりました | トップページ | 楽しかったぁ~♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ