« 日向ぼっこ | トップページ | びっくりしました。 »

2008年4月22日 (火)

ミニドライブ

整形外科から帰ってきた夫の「天気良いよ。」の一言で、時間のたっぷりあるポカコ夫婦即お出かけ決定です。
でも、行き先が決まりません。
河口湖のフジザクラも問い合わせをしたらまだ早いらしい。
結局夫の提案で、箱根の新緑を見がてら沼津富久家のイタリアンロールケーキを買いに行く事にしました。(出かけると決めたからには、どっかに行きたかったんですねhappy01

箱根へは、湯本から旧道で行きました。
畑宿で”夫婦桜”の案内板が。
で、寄木会館駐車場に車を置いて急な坂道を登って行くと”夫婦桜”が有りました。
残念ながら花は散ってしまっていて。この木は、他の桜より咲くのが早かったようです。
2本の桜の木が幹の根元でくっついて1本の木になり更に途中の枝も連なっている(道理)ので”夫婦桜”と言うそうです。

夫婦桜の散策路から
Photo











箱根は、山桜が沢山咲いていました。山桜も種類があるんですね、薄ピンク、濃いピンク、白。小さい花が沢山可憐に咲いて。八重も有ります。
新緑も、色とりどりの緑色です。綺麗でしたよ。

観光客も平日なのに沢山訪れていました。目立ったのは、外国の方達とポカコ夫婦と同じような老夫婦。あっ、間違えました。熟年夫婦ですcoldsweats01 

沼津は20年前、夫の転勤で2年住んだ町。
本日の目的の富久家へ直行です。
朝、「最近太ってきたから気をつけなくちゃ」なんて言ってたんですけど、美味しいものの誘惑には・・・ねぇ~coldsweats01  まっ、いいか!!pig
と言うことで、意思の弱いポカコお買い上げーmoneybag

思い出話をしながら、住んでいた家(建て替え中でした)の前を通り帰路へ向かいました。

番外編

夫が大失敗しました。
小田原に戻ってスーパーで車から降りる時、セカンドバックを何処かに忘れてきたのに気がついたのです。
考えてみれば、道の駅箱根峠でお昼をした時らしい。中にはお財布(免許証、カード諸々)携帯・・・。夫も落胆して箱根に戻りました。
走りながら104に電話番号を問い合わせ、電話をしてみたら・・
有ったんです。ホッとしました。
お店の方が気付いて追っかけてくださったそうですが間に合わなかったそうです。
電話口で「あぁー、良かった。5時迄(閉店時間を聞いたので)です。大丈夫ですよ。慌てないでゆっくり気をつけて来てください。」と言って下さいました。優しい言葉に感激ですheart04
道の駅箱根峠の従業員の方々有難うございました。

« 日向ぼっこ | トップページ | びっくりしました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/20488286

この記事へのトラックバック一覧です: ミニドライブ:

« 日向ぼっこ | トップページ | びっくりしました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ