« びっくりしました。 | トップページ | 蔵造りの町・藤・芝桜 »

2008年4月27日 (日)

母のお誕生日

4月26日は、母のお誕生日でした。
母は81歳になります。
最近はとみに年齢による体力の衰えは感じるけれど、田辺聖子さんの”姥ざかり”の”歌子サン”に似ているかも・・・です。happy01

夜、お誕生日のお食事会をしました。
場所は、新横浜の土風炉です。
母、弟一家、ポカコ夫婦、総勢8人。ポカコ息子は転勤先の伊勢崎にいるのでいつも参加できませんが、今回は娘も結婚し先週母と会っているのでいませんでした。
でも、ワイワイガヤガヤやっていた訳ですが・・・
いつもいる娘がいないのは、「何か変だね。」が、みんなの結論。
食事途中で、姪1号が娘に電話。
姪3号も電話に出て
「親分の存在は大きいです! 子分が3人頑張ってもかないません!!」note

皆で大笑いしました。
でも、ずーっと姪3号がハイテンションで場を盛り上げてくれていたんですよ。

母も、何やかや言っても皆で楽しく過ごすのは嬉しそうですhappy01

母宅へ戻り、バースデーケーキとなりました。
ケーキは、母のお気に入りのマカロニ市場の”プリンセス ケリー”

用意をしていたら、ケーキの前にご機嫌で座っているのは・・・(笑)

Photo_3







本日の主役?! 姪3号!!
姪もマカロニ市場が大好き。そしてプリンセス ケリーは、大大大のお気に入り。昨夜ポカコが予約したのを小耳に挟んで楽しみにしていたそうで(笑) 嬉しそうな顔!happy01

で、本番の主役登場shine

Photo_4












noteハピーバースデー おばあちゃ~ん・・・note

楽しい1日でした。何日分笑った事でしょう。
こうして、皆で楽しく過ごせるのも母の元気なお蔭ですshine
これからも体に気を付けて長生きしてねheart04

« びっくりしました。 | トップページ | 蔵造りの町・藤・芝桜 »

コメント

はじめまして!
おうちの中が、賑わってて
楽しそうですね。
娘さんご結婚おめでとうございます。
私は、ブログ初心者で、
どうしていいか、まだ、わからず。
毎日、こまめに、更新されてて、
すごいですね***!

なでしこさんへ

コメントありがとうございます
とっても嬉しいですheart04
私もブログはまだ1年少し。
娘に教えてもらいながらのスタートでした。
これからも、是非遊びに来て下さいね。

姪達が、とても可愛いんですよ。
みんなと楽しく過ごせて幸せですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/20644650

この記事へのトラックバック一覧です: 母のお誕生日:

« びっくりしました。 | トップページ | 蔵造りの町・藤・芝桜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ