« たけのこ梅雨 | トップページ | 娘、里帰り中♪ »

2008年4月16日 (水)

はつか大根

畑に行って来ました。
夫が風邪でダウンし、その後腰痛が悪化して暫く畑に行けなかったので、ポカコにヘルプの要請が出たのです。

今日は、はつか大根の間引きと草取りです。
(間引きしたのも、勿体無くて空いているところに植えちゃったcoldsweats01
上手く育ってくれるかなぁ~~shine

今日の収穫

Photo












はつか大根は2種類育てています。
普通にラディッシュと言われている丸くて赤いはつか大根と写真の紅白はつか大根です。
まだちょっと小さいかなと思ったけれど、折角なので今年の初収穫しました。
甘酢に漬けたり一夜漬にするとなかなかグーです delicious good
葉っぱも炒め煮にしたりして食べますよ。

« たけのこ梅雨 | トップページ | 娘、里帰り中♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/20301038

この記事へのトラックバック一覧です: はつか大根:

« たけのこ梅雨 | トップページ | 娘、里帰り中♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ