« ミニドライブ | トップページ | 母のお誕生日 »

2008年4月23日 (水)

びっくりしました。

今、お隣の奥さんがお詫びに見えました。
お隣と言っても、ご自宅はすぐ近く。もう1軒の家が我が家のお隣です。普段は住んでいません。

昨夜、ポカコが2階にいた時の事です。
玄関で何か話し声がするので、夫がどなたかと話しているのかと思い降りて行きました。夫はいません。
老婦人が後ろ向きに靴を脱ぎ、廊下に上がっています。

えぇ~sign02  誰 sign02  

一瞬、〇〇症のお年寄りかな?と、頭に過ぎりました。

落ち着いて穏やかに・・・
「どちら様ですか?」

その方は、ふっと我に返ったようです。
ポカコの顔を見て「あら、いやだ。ごめんなさい。いつもと玄関の感じが違うなぁって思っていたんです。」
「〇〇さんと間違えちゃたわ。ごめんなさい。私、〇町の〇〇です。」と、恐縮して出て行かれました。
門の様子も、玄関の入り口の感じも違うのに、何か考え事でもされていたり、疲れていたのかも知れません。
でも、ビックリしましたimpact

それで、お隣の奥さんがその方に「よく謝っておいて。」と、頼まれていらした訳です。

お隣では、夜時々4、5人で読書会をされているとか。
昨夜の様子を奥さんから聞きながら、2人で大笑いしました。

で、今回は笑い話で済みましたが何が有るか分かりません。
これからは、ポカコ1人の時には玄関の鍵はロックする事にします。

« ミニドライブ | トップページ | 母のお誕生日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/20501501

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしました。:

« ミニドライブ | トップページ | 母のお誕生日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ