« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

ルドルフ

ルドルフ

ルドルフ

今日は、娘と帝国劇場でミュージカル「ルドルフ」を観て来ました。

主演の井上芳雄さんは、「エリザベート」でもルドルフ役をしています。

やっぱり生で見るミュージカルは、良いですね。
十分楽しんで来ましたnote

ここ最近のポカコの曇り空も、少し晴れてきたような気がしますshine

2008年5月13日 (火)

2日遅れの母の日

今日、息子から母の日のプレゼントが届きましたpresent happy01

Photo












             ”母の日に間に合わなくてゴメン。
             いつも見守ってくれてありがとう!”

今年は母の日に届かなかったので、仕事がが忙しいのかなと思ったり・・・confident
内心ちょっと、ガッカリもしてたけど・・・coldsweats01

2日遅れの母の日、とっても嬉しいですheart04

お花のアップと夫に撮って貰ったお花を抱えたポカコのニコニコ写真、息子に写メールしましたmobilephone

息子と娘の母の日プレゼントに囲まれて、ポカコ幸せですheart01heart01

2008年5月10日 (土)

1日早い母の日

ピンポ~ンnote 

娘夫婦から、プレゼントが届きましたpresent

ポカコ、何かは分かっているのでニコニコですhappy01heart04

丁度里帰り中の娘に届き物を手渡したら、

「なあに??」

「折角いるのだから、渡してくれても良いでしょう~~note

「あっ、そっか!! 母さん、いつもありがと~~うheart01heart04」 lovely

「ありがと~~うheart01heart04」 lovely

相変わらずの変な親子coldsweats01

Photo_2











可愛いお花(ポカコにぴったりcoldsweats01)とお菓子嬉しいなぁ~~heart04

今日はこれから、東京国際フォーラムで行われる”l i v e  i m a g e 7”に娘と行ってきまーすnote

2008年5月 7日 (水)

収穫しました

先日、試しに収穫した玉ねぎの生育が良かったので予定を早めて今日収穫しました。

見て下さい。マルチを剥がした玉ねぎ  eye

Photo_2











上々の出来happy01  

グーググー good でしょ~うheart04

Photo_4











玉ねぎの日向ぼっこsun(笑)

ホントに、良く出来ました。大成功、感激sign03

今日はお天気が良かったので、ふれあい農園(貸し農園に付けられている名前です)に何人もいらしてました。その方々が次々に我が家の玉ねぎを褒めて下さって。
「そこらのお店に並べて売れるねぇ」 「こんだけのところからこんなに出来たの?」 「立派だねぇ~」 「いいのができましたねぇ~」・・・・・

夫も、嬉しそう。玉ねぎの前で、ひとしきりお喋りしたり野菜作りの情報交換。
まさに、”ふれあい農園”note

明日は、横浜の母と弟宅に玉ねぎを配達(笑)する予定ですrvcar

2008年5月 6日 (火)

沢山頂きました

連休最終日の今日は、良いお天気ですねsun
我が家は、毎日ゴールデンウィークなので(笑)特に外出もせず家にいますhouse
暖かいし、今チョビdogをシャンプーしました。
まぁ、じっとしていないので乾かすのも大変。チョビと家の中で追っかけっこですdogdashsweat01

昨日も今日も、ご近所さんからあれこれ頂きました。
お向かいのSさんからは、出来立ての手作りだし巻き厚焼き玉子。Hさんからは、自社新製品のお菓子。Kさんからは、今朝捕れたての鯵。もう1軒のKさんからは、埼玉の親戚から届いた竹の子(茹でたてを頂きました)・・・。
どれも新鮮で、美味しいものばかりhappy01

今日も幸せ、ありがとう!!heart04

2008年5月 5日 (月)

結婚記念日(珊瑚婚式)

今日は、ポカコ夫婦の35回目の結婚記念日。
35年目の結婚記念日(の呼び方は珊瑚婚式(長い年月を経て成長する珊瑚に例え)と言うそうです。
35年とは、早いものです。35年も経った実感が有りません。
こうして、夫婦が元気、家族が元気で記念日を迎えられるのは幸せな事ですねheart01

記念日とは言え、今日もいつもと同じように過ごしました。
(35年の節目の年でも有るし、夫から何かちょっとプレゼントが有るかななんて期待したポカコが何処かにいましたけどォ~ 考え甘かった。35年なんて気付いてないかもねdespair

35年目を迎え改めて思うのは、これから先の人生を元気に過ごし、2人で仲良く支え合い歩んで行けたらと思います。時には喧嘩しながら・・・(笑)shine

夫からのプレゼントは無かったけれど、娘からビックなプレゼントが有りましたheart04
それはいずれ又ですが、ポカコとっても嬉しいですlovely

さぁーて、菖蒲湯に入ってこようかなぁ~。

2008年5月 4日 (日)

夫がご機嫌です

夫は、昨年5月から貸農園で野菜作りを楽しんでいます。
今日は収穫をして来ました。その出来栄えに、夫がご機嫌ですhappy01

1番目は、玉ねぎ。
一昨年昨年は、玉ねぎオーナー園で苗の植え付けと収穫を経験。
今回は土壌の準備をし、12月に苗を植えて全て自分で世話をしてきました。(ポカコも時々お手伝い)
玉ねぎは、葉が倒れてくると収穫の時期なんですって。

Photo











右と中央後ろが、玉ねぎ。中央手前と左がジャガイモ。

マルチの下で玉ねぎも結構大きくなっています。そこで、「取ってみようか・・」と、葉の倒れている中から収穫してみたら

おぉ~、なかなか良い出来栄え!! good  立派な玉ねぎですshine

期待と不安を持って楽しみにしていたので、喜びもひとしおですnote
今日は取り敢えず、6個だけ収穫しました。

2番目は、絹さや・スナックえんどう。

Photo_2











絹さやもスナックえんどうも、上々の出来。沢山収穫して来ました。

3番目は、はつか大根・紅白はつか大根。
バケツに山盛り2杯収穫。

今日の収穫に、夫ニコニコですhappy01

帰り車の中で、玉ねぎの大成功の出来を義妹に写メールしよう(弟一家に便乗して、オーナー園に参加していたので)となった訳ですが・・・

なんと、夫が
「玉ねぎ持って、畑で写真撮ればよかった。」とか、言っちゃて(笑)
送った写メールはmobilephone
玄関先の祭り提灯の下で、両手に3つずつ玉ねぎを持ちニコニコしている夫の写真。
夫が自分でアングル迄考えて、ポカコに指示したんですよ(笑)
普段の夫からは考えられませんflair

玉ねぎ写メールのやり取りを、義妹、姪、娘達としていたら
更に夫が
「(収穫した)絹さやとスナックえんどうの写真も撮って送れ・・・」

どれだけ喜んでご機嫌か、お分かりいただけるでしょうhappy01

2008年5月 3日 (土)

北條五代祭り

朝方の雨も上がりました。今日は、北條五代祭りです。
家から小田原城迄は10分程。ポカコも見物に行って来ました。
小田原最大のイベントなので、観光客も溢れるほど沢山来ています。

小田原城から、武者隊、鉄砲隊、姫隊・・・の武者行列、町中衆の木遣りに威勢の良い纏ふり、お囃子、市内5神社の大きな御神輿、吹奏楽などがパレードします。

Photo









初代北條早雲は小田原市長

Photo_2










御神輿大好き!
木遣りを詠い、御神輿を突っ込んだりあおったり・・ワクワクしちゃうnote

そして、4,5日は小田原市内各神社のお祭りで町中賑やかですよ。
今日は、隣組の皆さんとしめ縄張りもしました。
お祭りは、楽しいですねnote

Photo_3










我が家の玄関先にも提灯をぶら下げました。
お祭り準備OKですhappy01

御感の藤

小田原城の御感の藤です。 

北條五代祭りを見に行く時、撮りましたcamera

Photo_6







Photo_7










昔に比べて(昔? 何時代?coldsweats01)房が小さくなったような気が・・・
ツツジも例年五代祭りの頃満開なのに、今年はもう終わりです。

2008年5月 2日 (金)

富士山

道の駅鳴沢から、本栖湖へ向かいましたrvcar

本栖湖を、1周。新緑の木々のトンネルがなんとも言えない美しさですshine

※本栖湖の富士山

Photo_27










Photo_28












富士山が、見えました。

朝霧高原へrvcar

※朝霧高原の富士山

Photo_29













何回も車を止めて、パチパチcamera
富士山が、見られるとなんだか嬉しくなりますよねnote
曇天の夕暮れの富士山も、なかなか”グーググー happy01 good

昨日はお花も見頃だったし、富士山も見られて良い1日でした。

幸せ、幸せheart01heart01

富士桜・ミツバツツジを見に

昨日、夫とお出かけしましたrvcar
行き先は、川口湖”中の茶屋と"創造の森”、”道の駅鳴沢”
春は、色々なお花が楽しめて良いですねnote
曇り空が、ちょっと残念。

ゴールデンウイークの谷間で、道も空いていたし人出もまあまあ。
昨日出かけたのは、ナイスタイミング~~good(笑)

山中湖から河口湖に向かう途中で

Photo_18











民家に、桜、ミツバツツジ、れんぎょ。
「すごい!!」思わず車を止めてパチリcamera

※川口湖・中の茶屋

Photo_19











Photo_20












白、薄ピンク、ピンクの富士桜がいっぱい。ソメイヨシンのような華やかさは無いけれど、可憐な小さい花が可愛いなぁ~heart04

可愛いスミレ、みぃーつけた!!eye

Photo_21











※川口湖・創造の森

Photo_22











Photo_23












富士桜とミツバツツジ。林の中に一杯咲いてて綺麗!

川口湖を半周して

※道の駅鳴沢

Photo_24











Photo_26











凄い、凄い!!
ミツバツツジが、まさに群落をなしてます。

道の駅で夫、山梨ワイン2本お買い上げwinemoneybag

本栖湖へ向かいましたrvcar

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ