« 北條五代祭り | トップページ | 結婚記念日(珊瑚婚式) »

2008年5月 4日 (日)

夫がご機嫌です

夫は、昨年5月から貸農園で野菜作りを楽しんでいます。
今日は収穫をして来ました。その出来栄えに、夫がご機嫌ですhappy01

1番目は、玉ねぎ。
一昨年昨年は、玉ねぎオーナー園で苗の植え付けと収穫を経験。
今回は土壌の準備をし、12月に苗を植えて全て自分で世話をしてきました。(ポカコも時々お手伝い)
玉ねぎは、葉が倒れてくると収穫の時期なんですって。

Photo











右と中央後ろが、玉ねぎ。中央手前と左がジャガイモ。

マルチの下で玉ねぎも結構大きくなっています。そこで、「取ってみようか・・」と、葉の倒れている中から収穫してみたら

おぉ~、なかなか良い出来栄え!! good  立派な玉ねぎですshine

期待と不安を持って楽しみにしていたので、喜びもひとしおですnote
今日は取り敢えず、6個だけ収穫しました。

2番目は、絹さや・スナックえんどう。

Photo_2











絹さやもスナックえんどうも、上々の出来。沢山収穫して来ました。

3番目は、はつか大根・紅白はつか大根。
バケツに山盛り2杯収穫。

今日の収穫に、夫ニコニコですhappy01

帰り車の中で、玉ねぎの大成功の出来を義妹に写メールしよう(弟一家に便乗して、オーナー園に参加していたので)となった訳ですが・・・

なんと、夫が
「玉ねぎ持って、畑で写真撮ればよかった。」とか、言っちゃて(笑)
送った写メールはmobilephone
玄関先の祭り提灯の下で、両手に3つずつ玉ねぎを持ちニコニコしている夫の写真。
夫が自分でアングル迄考えて、ポカコに指示したんですよ(笑)
普段の夫からは考えられませんflair

玉ねぎ写メールのやり取りを、義妹、姪、娘達としていたら
更に夫が
「(収穫した)絹さやとスナックえんどうの写真も撮って送れ・・・」

どれだけ喜んでご機嫌か、お分かりいただけるでしょうhappy01

« 北條五代祭り | トップページ | 結婚記念日(珊瑚婚式) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211617/20770245

この記事へのトラックバック一覧です: 夫がご機嫌です:

« 北條五代祭り | トップページ | 結婚記念日(珊瑚婚式) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ