« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 1日目

今日で6月も終わりです。
5月に、今入院中の母と夫と3人で南紀3泊4日の旅をしました。
遅くなりましたが、その時の思い出を少しずつUPしたいと思います。

熊野と勝浦温泉・忘帰洞は、母がかながね行きたがっていたところです。
少しは、親孝行出来たかしら・・・

     snail     snail     snail     snail     snail

5月21日(水)cloud/sun

小田原の我が家を8時30分に出発car
先ずは、チョビdogをペットクリニックに預けました。

そして、いよいよ旅のスタートですnote

東名高速・大井松田IC(AM9:20)から、1日目の宿泊地尾鷲へ向かいます。

途中、伊勢湾岸道路ハイウエイオワシス刈谷で昼食restaurant

旅の始まりの記念に、観覧車をバックにパチリcamera

P










お天気も上々sun
行いが良いから・・・なんてねhappy01

東名阪自動車道、伊勢自動車、紀勢自動車道を走り、大宮大台IC(PM1:30)迄高速道路を順調に走りました。car

国道42号に入り、尾鷲も近付いてきます。

荷坂峠マンボウの丘で海を眺めて一休み。

そして、熊野古道・馬込峠散策口の看板が

Photo










馬込峠散策口の入り口でパチリcamera
さも、古道を歩いたような・・coldsweats01
歩くのは次回の楽しみにして、尾鷲のホテルに向かいます。

尾鷲シーサイドビューホテル到着(PM3:40)

尾鷲は、ホテル探しに苦労したけれど賀田湾の目の前で、海には真珠イカダが浮かび景色がとても綺麗でした。Photo_3

Photo_4










部屋からの景色に、見とれてしまいました。
ボォ~といつまでも眺めていたいな。

ホテルで一服して、付近を散策。

飛鳥神社、大きな大きな楠の木や他にもこれまた大きな大きな木が沢山有って漂う空気もいかにもな感じで、お社は小さいけれど趣のある神社です。

Photo_5












熊野古道・曽根次郎太郎坂入り口付近を散策。

地元の方ともちょっと雑談して。これもまた、旅の楽しみです。

温泉に入って、食べ切れない程のご馳走を食べて幸せな1日が終わりました。

(1日目走行距離 489km)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございます
               お友達沢山出来たら良いな
               ポチッとして頂けたら嬉しいですclover

2008年6月29日 (日)

息子がお見舞いに

息子が、雨の中母のお見舞い(横浜の病院)に来てくれましたhospital

弟に、「今日夕方、おばあちゃんのお見舞いに行く・・」と、電話が有ったそうです。
息子には、(群馬県にいるので)あまり心配をさせてもと思って、連絡をしていませんでした。
でも、後で知ったら息子も淋しく思うのではと思い、2日前に知らせたのです。
快方に向かい退院も近い事をメールに書いたのですが、やぱり心配だったのでしょう。

病室の母から、電話が来ました。

「〇〇が、来てくれたよ。母さんに声を聞かせてあげなって言っても電話しないから、お母さんがかけたよ。〇〇に変わるね。」

久々に聞く、息子の元気な声です。

「仕事、大丈夫?」

「来て顔を見たほうが、こちらも安心だから・・」

「その気持ちが、嬉しいよ。 ありがと。」

娘は娘で、母のお見舞いに行きたいようですが、今は体が第一。
だから、「もう少ししたら・・・」と、止めています。

息子も娘も、優しい子に育ってくれて、母ポカコは幸せですheart04

今日も又、親馬鹿な事を

ごめんなさいcoldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  読んで下さってありがとうございます
                お友達沢山できたらいいなclover

2008年6月28日 (土)

幸せを感じる時

今日は、夫と千葉の娘の家に、夫の作ったジャガイモを届けに行って来ましたcar

ポカコは、娘が悪阻中なので週1回娘の家を訪ねていますが、その度に目にした事が嬉しくて幸せ気分を味わっていますheart

ちょっとした何でも無い事なのですが・・・

ポカコが日頃使っている洗剤が置いてあったり、同じキッチン道具が有ったり、布きんやスーパーの袋のたたみ方や引き出しの使い方、アイロンかけをした衣類のたたみ方・・・とかeye

ただそれだけの事なのに、心がポカポカして暖かくなりますhappy01

娘も、ポカコと同じものを使っていると思うと嬉しくなるのですheart04

娘が、ポカコと同じ事をしていると思うと、ポカコのしていた事を見ていたのだなと嬉しくなるのですheart04

やっぱり、ポカコ、親馬鹿ですが・・・coldsweats01

幸せを感じていますheart

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございます
               お友達たくさんできたらいいなclover
               

2008年6月26日 (木)

息子の様子は、パソコンから

今日は、雨rain
母のお見舞いもお休みして、家でのんびりしています。

以前にも書きましたが、息子は今転勤で群馬県伊勢崎に住んでいます。
帰省するのは、年に1回。多くて、2回。
電話もほとんど有りません(まぁ、男の子は皆そうらしいですが・・・)
あっ!、でも母の日、お誕生日にはプレゼントやメールをくれますhappy01

息子は会社のHPでブログを書いています。
なので、ブログを読んでは、”元気にしているわい”と、安心し、更新がされなと、”???元気かな?”と、気をもんだり。
いつまで経っても、親馬鹿していますcoldsweats01

ブログには、休日に訪れた温泉やラーメンの記事が多いです。
昔から、麺類、温泉が好きでした。
麺類、中でもラーメンに関しては結構な評論家(笑)noodle
ブログでは、麺やスープとかいろいろ分析していますhappy01   
温泉も、然りspa
相変わらずだなぁ~(食生活をちょっと心配しながら)と、読んでは楽しんでいます。

記事の中には、コンビニなどでの季節限定商品の紹介や感想も。
コンビニへ言った時、その商品を探しているポカコに、自分で可笑しくなってしまいますeye
いまだに、それらには巡り会いませんが・・・
(娘によると、ポカコの目は頭の上に付いているらしいので、ただ単にポカコの目に入らないだけかも知れませんけれどcoldsweats01 
これにはポカコ、なるほどと感心しました。横や後ろに付いていれば目に入るけれど、見えてないんですねぇ~。娘もなかなか良いことを言ったものです)

そんな親馬鹿ポカコに、笑って下さいcoldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございます
               ”ポチッ”として頂けたら嬉しいですclover

2008年6月24日 (火)

今日は実家に泊まります

昨日は、母のお見舞いに行って来ましたhospital
元気になって来たので安心しました。

明日は、主治医から紹介された病院に、弟と母に付き添う予定です。
これから母を病院に見舞った後、明日は早いので横浜の実家に泊まります。
母のいない家に泊まるのは、始めてかも・・・
ちょっと、淋しいけれど・・・

行ってきまーす!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

2008年6月22日 (日)

大安吉日にご報告

実は、ずーとブログに書きたかったのですが・・・

ポカコ、”おばあちゃん”になりますsign03  happy01 heart04

5月5日の記事に書いた娘からの”ビックなプレゼント”とは、赤ちゃんを授かった報告でしたhappy01

6月17日に書いた”フ、フ、フ・・・”って、我が家ですhappy01

もう、夢見たいな話で、とってもとっても嬉しいですshine

5月5日はポカコ夫婦の結婚記念日(珊瑚婚)。
この日、娘夫婦は病院(祝日でも休診でないのは有り難いですね)に行ったのです。

娘が電話で、

「結婚記念日、おめでとう! 今年は、何もプレゼント出来なくてごめんね。」

と、言った後にこの報告です。

この報告に、ポカコは嬉しくて涙が出て来ましたweep

良かったです。本当に良かったですshine

こんなに嬉しいビックなプレゼントなんて、他にありませんhappy01
それも、結婚記念日にですよshine
娘に

「良かったね。結婚記念日にこんな大きなプレゼントを貰ってもう幸せ・・・・・heart

と、言ったら、娘も、電話の向こうで泣いていました。

今、娘は悪阻で体調があまり良く有りません。なので、時々ポカコが娘宅に娘の様子を見がてらお手伝いに行っています。
親として、出来る限りの助けをしたいと思っていますhappy01

出産予定は12月末。楽しみです。
来年のお正月は賑やかになって、てんてこ舞いしている事でしょうnote
元気に生まれて来てくれれば、男の子でも女の子でも・・・・・

孫には、なんて呼んで貰おうかしら・・・

「おばあちゃん」 「ばあば」  「。。。。。。」

なんて、夢見ているポカコですshineshinehappy01shineshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  読んで下さってありがとうございます
              沢山の方に読んで頂きたくてブログ村に参加しています
               お友達出来たら良いなclover

2008年6月21日 (土)

ポカコ 東奔東走

ポカコ、東奔東走していますhappy01

東奔西走ではないの・・・?

はい、東奔東走です(笑)

一昨昨日は、畑でジャガイモ堀り。
まぁ、自宅から車で2~30程東なものですが・・coldsweats01
一昨日と昨日は、母が入院している横浜の病院へhospital 
横浜は小田原から東です。
そして今日は、千葉の娘宅へhouse 
千葉は、横浜より更に東です。

と言う訳で、東奔東走run(笑)   ポカコ作、新語でーすhappy01

母も娘も、ポカコが行くのを待っていてくれます。
ポカコ、ここに有りsign01
待っていてくれる人がいるのは、幸せですshine
ポカコが、ポカコの大切な人の役に立てるのは、幸せですshine

明日は、自宅でちょっとのんびりして・・・

明後日は、母の病院に行って来まーすheart

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございます
              お友達、沢山出来たら良いなclover

             

2008年6月20日 (金)

母のお見舞いに

母のお見舞いに行って来ましたhospital

今日で入院2日目です。
病室に入ったら、義妹と大2年の姪Rが来ていました。
母は、Rに足のマッサージをしてもらってニコニコしていますhappy01
その様子が、とっても微笑ましかったですshine

母は、昨日より一段と良くなり、母自身も「昨日より、体が楽になったよ。」と喜んでいました。
そして、「もう、退院しても大丈夫。」なんて、勝手な自己診断をしています。
自宅が一番良いのはよ~く分かるけど、もう暫く我慢してねheart

それにしても、小田原と横浜の病院もう少し近いと良いな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

2008年6月19日 (木)

母が入院しました

今日お昼前、弟が携帯から電話をして来ましたmobilephone

平日の昼間に、弟から電話が有る事など、滅多に有りません。

「どうしたの?」

母が、入院した知らせです。

突然の事で、びっくりしました。
弟から母の状態を聞き、弟の様子も落ち着いていたので安心しましたが、急いで横浜の病院に向かいました。

息苦しさを訴えて診察を受け、即入院となったのですが、良いタイミングで病院に行ったのが良かったようです。

母も思ったより元気で一安心です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

2008年6月18日 (水)

収穫して来ました

畑に行ってジャガイモの収穫をして来ました。

5日程前には、”インカのめざめ”。今日は”男爵”です。
インカのめざめは、夫が1人で収穫したのですが、今日はポカコもお手伝いです。

ジャガイモを傷つけないように、手で掘って・・・
すご~い、今まで見た事のないような大きなのも有ります。

たくさん採れましたhappy01scissors

Photo











後ろは、里芋。秋の収穫が楽しみnote

夫が貸し農園で趣味の野菜作りを始めて、まだ1年。ジャガイモは、今年初めてです。
上々の出来ですよねhappy01

今、畑には、トマト、茄子、ピーマン、しし唐、インゲン、枝豆、落花生、里芋・・・

Photo_2











これは、黄色のミニトマト。重たそうに沢山ついてます。

で、今日のポカコですが、ほぼジャガイモの収穫を1人でして、それを車まで運んだものですから、腕が笑っておりますsad
明日は、筋肉痛かなweep

余談ですが、昨日の夕飯に夫の注文(味比べしたい)で、”インカのめざめ”と頂ものの”メークイン”でコロッケを作ってみました。

Photo_3











黄色い方が、インカのめざめ。色が綺麗ですね。
味の違いは・・・インカの目覚めは、栗みたいな食感で、メークインの方がねっとりした感じでした。どちらも美味しかったですよ。

因みに、今夜の主食は、”インカのめざめ”と”男爵”の蒸かしたものでした(笑)delicious

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございますclover

2008年6月17日 (火)

大安吉日・出産お祝いに

昨日は、ご近所の仲良しのお宅の娘さんに、赤ちゃんが生まれたのでお祝いに行って来ました。
我が家を含め仲良し4軒は、昨年子供達がそれぞれ結婚。
その内の2軒に5月末、男の赤ちゃんが生まれたのです。

昨日は、大安吉日sun
前もってHさんと、折角のお祝いだから日の良い日に伺おうと昨日に決めていたのです。

久々に赤ちゃんに、会いました。
すご~く、可愛いですshine
2軒のお宅で赤ちゃんを抱っこして、Hさんと交互に携帯で写真をパチパチ、パチパチmobilephone
赤ちゃんは2人とも、泣きもせずご機嫌でした。 
Hさんとポカコのおばさんパワーに、圧倒されていたのかな??happy01
赤ちゃんの、ぬくもりいいですねぇ~
赤ちゃんパワーを貰って・・・

”幸せ気分、全開でーす!!heart04

お友達のお孫さんでもこうなのですから、自分の孫だったらどうなってしまうだろう?happy01

次の、赤ちゃん誕生は・・・??

フ、フ、フ・・・・heart01heart01heart01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございますclover

2008年6月15日 (日)

今日は父の日

今日は、父の日。
娘夫婦から、先程プレゼントが届きましたpresent

信州のお酒の詰め合わせです。
夫は、毎晩晩酌を楽しんでいますnote  
(飲めないポカコは羨ましい~)

夫が、1本1本箱から取り出して
「フ~ン 、 フ~ン 」と、言いながら眺めていました。

6本も入っていて色々な味が楽しめますbottle
父さん、良かったねshine

で、娘に写メールしようとポカコがお酒を並べていたら・・・

夫が、チョビと缶と写真に加わりました。

「おつまみ付き?」

「この間貰った落花生が入っているから・・・」

なかなか、憎いですねぇheart
この缶には、先日ポカコが千葉の娘宅に行った際、婿殿がお土産に自ら用意してくれていた落花生が入っています。
シャイで口下手の夫は、こういうところで自分の気持ちを伝えているのですね。

Photo










「今日から飲もう~note」と、嬉しそうな夫。

そして、ポカコにこんな事を言いました。

「母さんから、プレゼント無いねぇ~(笑)」

何をおっしゃりますかsign03 sad  

今日は、父の日shine

”父さんは、私のお父さんではありませんsign03” happy01happy01happy01happy01happy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 沢山の方に読んで頂きたくて、ブログ村に参加しています
              お友達出来たら良いなclover

2008年6月13日 (金)

キャベツ、ちょうーだ~い!

チョビは、キャベツが大好きですdog

冷蔵庫から、キャベツを取り出したら・・・

チョビが、すばやく気付いて   
. 

dog「キャベツだ、キャベツだ!!」  
  トコトコトコトコ。。。。。。

Photo

来ました、来ましたhappy01

条件反射happy01

更に、近付いて
 dog「キャベツ、ちょうーだ~い!!heart04

Photo_3

dog「欲しいよう~」

Photo_6

dog「おいし~い、ムシャムシャ」「おいしいな~heart01

dog「かあさん、もう少しほしいようheart04

Photo_5

目が!happy01、目が訴えてるhappy01
この目に負けて、もう少しあげちゃたcoldsweats01

可愛いでしょう~heart01heart01

親馬鹿です。笑って下さいhappy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ←ブログ村に参加しています
             チョビからも”ポチッ”とお願いしますワンdog

2008年6月12日 (木)

パソコンがー!!今日はOK?!

今日は大丈夫かしら? ブログがUPされればOKなんですけれど・・・

昨夜、ブログを書いていて編集画面の確認をクリック。そして、再編集をクリックしても、画面が戻らない。

やっとこさ、記事作成画面に戻ったと思っても、記事は無く画面は真っ白。
消えたぁ~!?shock   戻ってみれば確認画面に記事は有る。  
なんで・・・??

この動作を何回かしていたら・・・
編集画面がHTMLになったかと思えば、書き込み出来ない状態に・・・・
パソコン、重いし。ポカコ、何かした?????

ウワァ~~~~~!!shockshockshockshockshock

泉の如く、出てくる出てくる湧き出てきます・・・

あのズラズラ文章が書いてある画面が・・・  上手く表現できなくてごめんなさい。
兎に角、同じ画面がいくつもいくつもパソコンに湧き出てました。sad

初めての経験で・・・   ポカコの力量ではどうにもなりませんdespair

終了しようにも、画面は溢れるまま。読もうにも読めません。
結局強制終了しましたけれど・・・

ここで、昨夜と同じ事してみますpc
確認画面をクリック。再編集をクリック。

良かった!!scissors   大丈夫みたいですhappy01

最近、なんだかパソコンがご機嫌斜め気味みたい・・・

仲良くしてね。  パソコンちゃん!!heartheartheart

     

      cherry  cherry  cherry    cherry  cherry  cherry

昨日のブログに書こうとしたのは・・

club気になっていた庭の草取りをしました。
終わって、家に入ってきたら夫が夕飯の支度をしてくれていまして。
ラッキーlovelyと、ニコニコのポカコです。
で、疲れたし腰が痛かったしお腹空いたしcoldsweats01、キッチンの椅子に座って、夫の一昨日のお土産の甘栗をムシャ、ムシャしていたらdelicious・・・

流しの前の、夫の背中が笑っているみたい。

「笑ってる?」

「うん、この様子を見たら他所の人どう思うかね(笑)」

「だって、腰痛いし。お腹空いちゃったしcoldsweats01働いたんだよぉ~。父さんも、今家にいるでしょ。お互い助け合わなくちゃね~(笑)」club

と、何ともお気楽ポカコの主婦振りをですcoldsweats01

明るいうちに夫が沸かしてくれていたお風呂に入って、夫の手作りご飯を食べて。
昨日も幸せなポカコでしたheart04

唯一つ、昨日の不満(笑)。誰(夫しか家にはいませんけれど)も庭が綺麗になったのを褒めてくれません。

1人庭を眺めて、
「綺麗になったなぁ~、キレイキレイ」と自己満足している、ポカコですshine
(ポカコは、言いましたよ。先日の1秒程の言葉。ありがとう、おいしい、お風呂から出て、「さっぱりした~、幸せ」・・・笑)

でも、夫は口下手。態度で示してくれましたheart

ちょっと長くなりました。読んで下さってありがとうございましたconfident

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 沢山方に読んで頂きたくてブログ村に参加しています
                お友達出来たら良いなclover

2008年6月10日 (火)

小田原城・花菖蒲まつり

今日は、梅雨の晴れ間。お日様が気持ち良かったですsun

夫は、勤めていた会社の横浜支店時代のOB会で中華街へ出かけました。
ポカコは、お天気も良いので午後から小田原城址公園(家から10分程です)に散歩がてら菖蒲と紫陽花を見に行って来ました。
お城では、今花菖蒲まつりが行われています。
駐車場には観光バスが何台も止まっているし、観光客も一杯です。

今日もですが、お花の写真を撮って来たので見てくださいね camera 

Photo











お城に続く道端に紫陽花が一杯

Photo_9












Photo_10











Photo_11











Photo_12











薄青、白、濃青のがく紫陽花

Photo_13










Photo_14











赤紫の縁取りの花びらが珍しい

そう言えば、紫陽花を見ていて思ったのですが、最近雨上がりにカタツムリを見ませんねぇsnail

Photo_15











Photo_16 Photo_17











お祭り期間には、ライトアップもされます。
まだ見たことが無いので、夫を誘って行って見ようかな・・・

お花を見た後は、お堀端通りを歩いて・・・プラプラして・・・

ドドールで、アイスコーヒーとケーキでちょっとティータイム cafe cake
たまには、1人でのんびりするのも良いものですnote

家に着いたら、夫が帰宅していましたhouse
お土産は、横浜中華街聘珍楼の甘栗です。
折角なので、ついでに写真をパチリcoldsweats01

Photo_20





                                  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 沢山の方に読んで頂きたくてブログ村に参加しています
               お友達出来たら良いなclover

2008年6月 9日 (月)

庭の紫陽花

我が家の庭に紫陽花が咲いています。

Photo_2












鉢植えの、”柏葉紫陽花”
昨年は1輪だけだったのに、今年は6輪も咲いてくれました。
写真が上手に撮れなかったけれど、どうしても6輪咲いたのをお見せしたくて・・・
今年で4年目、大きくなりました。

Photo_3











雨に濡れた”柏葉紫陽花”
雨粒が可愛いでしょう。

私は、紫陽花が好き。
中でも、小さい可憐な花をつける山紫陽花が好きです。

Photo_4











そろそろ咲き終わりの”七段花”
幻の紫陽花と言われています。

Photo_5











山紫陽花、”白妙”
白い小さな八重のお花が可愛い。

Photo_6











山紫陽花、”紅”
色が、白から段々と濃い紅になります。

梅雨に咲く紫陽花、心を和ませてくれますね。
これから咲く額紫陽花の、”城ヶ崎紫陽花”も楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございますclover

2008年6月 8日 (日)

1秒ほどの短い言葉に

朝、新聞を見ていてこんな記事が目に留まりました。

「はじめまして」
この1秒ほどの短い言葉に、
一生のときめきを感じることがある。
「ありがとう」
この1秒ほどの短い言葉に、
人のやさしさを知ることがある。

この詩は、23年前に時計会社のCMで1回だけ放送され、その評判が口コミで広がりました。今年教科書にも載ったそうです。
そして、リメークされて今年の時の記念日6月10日に民放BS5局でそれぞれ1回だけ放送されると言う記事でした。

この記事を読んでいて、思ったのです。
口に出せばたった”1秒ほどの言葉”なのにどんなにか大切な言葉だろうと・・・
ついついこの”1秒ほどの言葉”を忘れてしまいがちです。
身近であれば、身近な人にほど・・・

今、我が家は夫との2人暮らし。息子は転勤で群馬県に、娘は昨年12月に結婚し千葉県に住んでいます。
夫婦の会話もだんだんと、減っているような・・・

そこで、この記事の事を夫に話し提案しました。
お互いに、"1秒ほどの言葉”を口に出すように心がけましょうと・・・

おはよう 行ってきます ただいま ありがとう ごめんね  ・・・・・

この、たった1秒ほどの言葉を口に出す事で、会話も膨らみ、夫婦の気持ちも違ってくるのではないでしょうか・・・
この言葉で、もっと今まで以上にお互いがお互いに優しい気持ちを持てる様になるのではないかと思います。

必要な言葉を口に出して言う事はとても大切ですね。

たった1秒ほどしか、かからないのですから・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございますclover

2008年6月 7日 (土)

夫の思いやりですが・・・

昨日は、千葉の娘の家に行って来ました。

夜帰宅したら、テーブルの上に

ドォ~ンと、大きなドーナツの箱が・・・

Photo











エッ!  又だよ~ いくつ買ったの!?

夫が、ポカコの留守の間に買って来たのです。

箱の中にはドーナツが8つ。
我が家は、只今夫とポカコとチョビ(dog)ですよ。
どうみても、多すぎると思いませんかー?despair
夫は、食べても1つか2つ。勿論チョビは食べないし。(食べさせてくれたらウハウハよと、チョビは喜ぶと思うけど)
夫は、ケーキにしてもいつも沢山買ってきます。

まぁ、これらはポカコのお腹に入る訳ですねdelicious

オォー、ポカコ pig になっちゃうよぉ~sad

夫が、ポカコが疲れて帰って来るのでは・・ ? 甘い物が食べたいのでは・・? と、思いやりの優しい気持ちは十分わかるけど・・・・

でもね。父さんsign01

もう少し数を考えて買ってくれると嬉しいなheart04(時々、言うのですが・・)
美味しいものは美味しいうちに食べたいし・・・

でもね。ありがとうsign03    ポカコ、幸せよheart04

そして、これは

Yasuko












娘が買ってくれたお土産ですpresent

3時のおやつにいただきまーすsign01note

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  読んで下さってありがとうございますclover

2008年6月 5日 (木)

あぁ、情けないなぁ~

昨日はポカコ、1日中体調が悪くて体がすっきりしなかったのです。

朝から、頭痛(これはよく有る事)、肩こり、腕は痛い、足(特に腿)は痛い、膝は力が入らず・・・

何でだろう・・・??   だるいなぁ~・・・
体の節々がだるくて、熱のある時の感覚です。

映画から帰り、体温計で測っても熱は36.1度。
数値は、いったて健康体。

なんでこんなに、すっきりしないのかなぁ~?think
皆目検討がつかず夜が来て、ベットに入りました。

で、”フッ”とポカコの頭に記憶がよみがえったのですflair

健康器具の足踏みステッパーsign03

一昨日、放置されているステッパーが目に入りましたeye
最近ちょっとおなか周りが太くなりつつあり、運動不足の体です。

「久し振りに踏みますか・・  エネルギー消費しなくちゃね  筋肉付けなければ・・・

1.2.1.2・・・  足だけじゃ駄目よ   はい! 腕を横に上げて、ひねってぇ~・・・

1.2.1.2・・・  疲れたな  止めようかしら ・・?  ここで止めたら効果なし!

はい! 1.2.1.2・・・   」                                       

わかったぁーーsign03   これだあぁーーsign03

気持ちが、”スッキリ”しましたhappy01

でも、情けないですsweat02

又でもですが、分かった事が1つ(笑)
歳を取ると、筋肉痛って数日後に出ると言いますよねぇ(笑)
ポカコは翌日出ました(笑)
それって、若いって言う事?? happy01scissors

そんな体調不良(笑)の中、スーパーで”シーズン終わりに近付き、酸味の強いイチゴです”とあったので、今シーズン2回目のイチゴジャムを作りました。

Photo










甘さ控えめ、レモンたっぷりです。
勿論、愛情もねheart04

明日、千葉の娘宅に行く予定なので持って行きまーすpresent

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 沢山の方に読んで頂きたくてブログ村に参加しています
               お友達出来たら良いなclover

2008年6月 4日 (水)

映画を観て来ました

今日は、夫と映画を観て来ました。
今人気の、水谷豊・寺脇康文出演 ”相棒” です。

テレビで数回見た事は有るけれど、劇場版は流石ストーリーも製作もスケールが大きいですね。
事件の謎解きのチェス、ゲームを知らないポカコにはちょっと分かりずらかったですけど。
でも、面白かったですよ。
久し振りの映画、十分楽しんできました。

帰りの車の中で、夫が「映画を観たのは、30年振りぐらいかなぁ~。確か〇〇と行ったのが最後だったと思う・・・」と、言いました。

遠い記憶を思い起こせばconfident、まだ娘が映画に行かれるほどの年齢ではなく、息子と夫が2人で漫画映画を見に行ったのでしょう。
私と夫が行ったのも、結婚前だった気がします。

夫も仕事をリタイアし、夫婦の時間も出来ました。
これからは、時々2人で映画も楽しみたいと思います。
そうそう、今日入場料で、夫婦割引の恩恵も受けられる事を知りました。
何か得した気分ですhappy01scissors

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございますclover

2008年6月 3日 (火)

やっぱり私ポカコです

今日は雨rain
関東地方も昨日梅雨入りしました。平年より6日早いそうです。

私ポカコ、今日又改めて自分はポカコだなぁ~と実感しておりますcoldsweats01

何故かと言うと

お気に入りのブログにコメントを書かせていただいてる時、まだ途中なのに・・・
コメント、飛んで行っちゃいました~

ガァーンsign03 shock   なんでーsign02    送信してないのにーsign03

何もしないのに送信される訳は無く、確かにポカコが何かしたのでしょう。
ドジなポカコでございますcoldsweats01
しかも、このブログに2回目なんですから情けないsweat02

ほかにも、写メールしてるつもりが写真の添付無く、返信で”写真、無いんだけど・・”なんて、朝飯前。
”ポカコなもので・・”と開き直るおちょこちょいのポカコですcoldsweats01

もう1つポカコ振りを

先日、母を実家に送り弟、姪Rとテレビを見ていましたtv
コマーシャル(セゾンカードでした)で、馬が2頭牧場で”クマさん座り”しています。

「馬って、こんな座り方したっけ?」

「おばちゃ~~んsign03」   弟は目が点になり、大笑いimpact

ポカコの頭の中では、馬がそんな座り方しないよなぁと、思っているのですが・・・
うぅ~ん・・・???と、まぁそんな言葉が出てしまったのですdespair

ポカコですから、笑って下さいhappy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ こんなドジなポカコですがよろしくです
               読んで下さってありがとうございますclover

2008年6月 2日 (月)

g e t ! ! ♪♪

先日(5月30日)帝劇に入場前、娘とランチしてまだ時間が有ったので”プランタン銀座”に行きました。

チョとお出かけ用のバックが欲しかったので、バック売り場へ ”ゴーイング~ shoe”(笑)

やっぱり、銀座は違いますねぇ。あれこれ目を惹かれます。
娘とバックを ”ルッキング~eye”(笑)していたら、丁度ポカコに良さ気なのを見付けてくれましたscissors
ピンクゴールドのバック。 肩にかけてみたら、”ナイシングー scissors

”グーググ~ ~good”(笑) で、お買い上げmoneybag

Photo












良いでしょう~shine
凄く気に入ってますhappy01

やっぱり、娘とのお買い物は良いなぁ~note
これからもよろしくねheart04

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  沢山の方に読んで頂きたくて、今日からブログ村に参加
               しました。
               宜しくお願いします
               お友達沢山出来たら良いなclover
      

2008年6月 1日 (日)

お天気良いですね

今日は、良いお天気sun 久し振りに晴れたような・・・
梅雨入り前の貴重なお日様ですsun
窓をパーッと開けて、溜まったお洗濯をしてお掃除して・・・
お天気だと動きも軽やかになりますねhappy01

夫は、朝から畑に行っています。
今の時期は、種から育てた苗を植えつけたり結構忙しそうbud
リタイア後に始めた貸し農園での野菜作りも1年。
夫がこんなに熱心にするとは思わなかった。
育てた野菜もなかなか立派。我が家だけでは食べきれず、ご近所、実家や娘宅等にお裾分けしたり。
それがお褒めに与りとっても喜ばれるので、ますます精が出る訳でして(笑)
チョビは・・・勿論窓ガラスにぴったりくっついて日向ぼっこをしていますdog(笑)

さぁて、お庭の草取りしようかなconfident                                                                                                                            

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ