« 庭の紫陽花 | トップページ | パソコンがー!!今日はOK?! »

2008年6月10日 (火)

小田原城・花菖蒲まつり

今日は、梅雨の晴れ間。お日様が気持ち良かったですsun

夫は、勤めていた会社の横浜支店時代のOB会で中華街へ出かけました。
ポカコは、お天気も良いので午後から小田原城址公園(家から10分程です)に散歩がてら菖蒲と紫陽花を見に行って来ました。
お城では、今花菖蒲まつりが行われています。
駐車場には観光バスが何台も止まっているし、観光客も一杯です。

今日もですが、お花の写真を撮って来たので見てくださいね camera 

Photo











お城に続く道端に紫陽花が一杯

Photo_9












Photo_10











Photo_11











Photo_12











薄青、白、濃青のがく紫陽花

Photo_13










Photo_14











赤紫の縁取りの花びらが珍しい

そう言えば、紫陽花を見ていて思ったのですが、最近雨上がりにカタツムリを見ませんねぇsnail

Photo_15











Photo_16 Photo_17











お祭り期間には、ライトアップもされます。
まだ見たことが無いので、夫を誘って行って見ようかな・・・

お花を見た後は、お堀端通りを歩いて・・・プラプラして・・・

ドドールで、アイスコーヒーとケーキでちょっとティータイム cafe cake
たまには、1人でのんびりするのも良いものですnote

家に着いたら、夫が帰宅していましたhouse
お土産は、横浜中華街聘珍楼の甘栗です。
折角なので、ついでに写真をパチリcoldsweats01

Photo_20





                                  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 沢山の方に読んで頂きたくてブログ村に参加しています
               お友達出来たら良いなclover

« 庭の紫陽花 | トップページ | パソコンがー!!今日はOK?! »

コメント

今日は、携帯からの書き込みです

大丈夫かな?

お天気で花もますます綺麗ですね

こちらは、昨日から梅雨本番です

また、夜ポチに来ますね〜
(⌒0⌒)/~~

tulipさちさんへ

コメント、ありがとう! 届いてますよーheart04

そう言えば、関東より九州の方が梅雨入り遅かったんですよね
小田原は、今曇ってますcloud

初めまして~~
コメント有り難うございます(^^)/
また来てくださいね~~。
ポチして帰ります~~~(*^_^*)

tulipsachimanさんへ

早速来て下さって、ありがとうございますheart
3匹のわんちゃん可愛いですね
又お邪魔させて頂きますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の紫陽花 | トップページ | パソコンがー!!今日はOK?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ