« 大安吉日・出産お祝いに | トップページ | 母が入院しました »

2008年6月18日 (水)

収穫して来ました

畑に行ってジャガイモの収穫をして来ました。

5日程前には、”インカのめざめ”。今日は”男爵”です。
インカのめざめは、夫が1人で収穫したのですが、今日はポカコもお手伝いです。

ジャガイモを傷つけないように、手で掘って・・・
すご~い、今まで見た事のないような大きなのも有ります。

たくさん採れましたhappy01scissors

Photo











後ろは、里芋。秋の収穫が楽しみnote

夫が貸し農園で趣味の野菜作りを始めて、まだ1年。ジャガイモは、今年初めてです。
上々の出来ですよねhappy01

今、畑には、トマト、茄子、ピーマン、しし唐、インゲン、枝豆、落花生、里芋・・・

Photo_2











これは、黄色のミニトマト。重たそうに沢山ついてます。

で、今日のポカコですが、ほぼジャガイモの収穫を1人でして、それを車まで運んだものですから、腕が笑っておりますsad
明日は、筋肉痛かなweep

余談ですが、昨日の夕飯に夫の注文(味比べしたい)で、”インカのめざめ”と頂ものの”メークイン”でコロッケを作ってみました。

Photo_3











黄色い方が、インカのめざめ。色が綺麗ですね。
味の違いは・・・インカの目覚めは、栗みたいな食感で、メークインの方がねっとりした感じでした。どちらも美味しかったですよ。

因みに、今夜の主食は、”インカのめざめ”と”男爵”の蒸かしたものでした(笑)delicious

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございますclover

« 大安吉日・出産お祝いに | トップページ | 母が入院しました »

コメント

ポカコさん、おはようございます
「インカのめざめ」って、初めて知りました
メークインと男爵しか知らなかったよ

インカのめざめ、色が綺麗ね(*^^)v

コロッケは手間がかかるけど手作りが一味違って
美味しいよね~

採りたてで美味しそう!!
ミニトマトも鈴なりね

ポチッ完了です

cherryさちさんへ

いつもありがとheart

夫の野菜作りもますます熱が入ってきました。
色々研究しながらしています
結果が目に見えるし、それを美味しく食べられるし、お裾分けして喜んで頂くのも嬉しいみたいですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大安吉日・出産お祝いに | トップページ | 母が入院しました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ