« 息子がお見舞いに | トップページ | 来て下さってありがとう »

2008年6月30日 (月)

南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 1日目

今日で6月も終わりです。
5月に、今入院中の母と夫と3人で南紀3泊4日の旅をしました。
遅くなりましたが、その時の思い出を少しずつUPしたいと思います。

熊野と勝浦温泉・忘帰洞は、母がかながね行きたがっていたところです。
少しは、親孝行出来たかしら・・・

     snail     snail     snail     snail     snail

5月21日(水)cloud/sun

小田原の我が家を8時30分に出発car
先ずは、チョビdogをペットクリニックに預けました。

そして、いよいよ旅のスタートですnote

東名高速・大井松田IC(AM9:20)から、1日目の宿泊地尾鷲へ向かいます。

途中、伊勢湾岸道路ハイウエイオワシス刈谷で昼食restaurant

旅の始まりの記念に、観覧車をバックにパチリcamera

P










お天気も上々sun
行いが良いから・・・なんてねhappy01

東名阪自動車道、伊勢自動車、紀勢自動車道を走り、大宮大台IC(PM1:30)迄高速道路を順調に走りました。car

国道42号に入り、尾鷲も近付いてきます。

荷坂峠マンボウの丘で海を眺めて一休み。

そして、熊野古道・馬込峠散策口の看板が

Photo










馬込峠散策口の入り口でパチリcamera
さも、古道を歩いたような・・coldsweats01
歩くのは次回の楽しみにして、尾鷲のホテルに向かいます。

尾鷲シーサイドビューホテル到着(PM3:40)

尾鷲は、ホテル探しに苦労したけれど賀田湾の目の前で、海には真珠イカダが浮かび景色がとても綺麗でした。Photo_3

Photo_4










部屋からの景色に、見とれてしまいました。
ボォ~といつまでも眺めていたいな。

ホテルで一服して、付近を散策。

飛鳥神社、大きな大きな楠の木や他にもこれまた大きな大きな木が沢山有って漂う空気もいかにもな感じで、お社は小さいけれど趣のある神社です。

Photo_5












熊野古道・曽根次郎太郎坂入り口付近を散策。

地元の方ともちょっと雑談して。これもまた、旅の楽しみです。

温泉に入って、食べ切れない程のご馳走を食べて幸せな1日が終わりました。

(1日目走行距離 489km)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございます
               お友達沢山出来たら良いな
               ポチッとして頂けたら嬉しいですclover

« 息子がお見舞いに | トップページ | 来て下さってありがとう »

コメント

ポカコさん、おはよう~

親孝行ができて良かったですね~~
親孝行はきりがなくて、今でももっともっと
温泉にも連れて行きたかった
旨いものを食べに連れていけばよかったと
もう戻らない日々を悔むこともあります

でも、入院中できるだけ時間を作って面会に行けたのが
最後の親孝行でした

ポカコさん、今のうちにいっぱいいっぱい
親孝行してね(^_-)-☆

ポカコちゃん、スマートで若々しくて綺麗です(*^^)v
ポチッしてきたよ(*^^)v

車で行かれたのですね~

今週末、息子の所に行きますが
ガソリン代より高速バスの方が安くなるので
今回はバスで行って来ます
福岡です
ポチッしてきたよ

cherryさちさんへ

こんばんは~
ポチとコメント、ありがとう
昨日は、母が急遽1泊自宅に戻る事になり実家に泊まりました。
そして今日は、母の転院に付き添っていたの
携帯は忘れるし、相変わらずのポカコをしていますsad
今は出来るだけ、母を支えたいと思っています
そして又、元気になった母と旅行したいなぁ~

週末の福岡、楽しみですね
博多には、叔母や従姉妹達が住んでいます
気をつけて行ってらっしゃーいhappy01 paper

スマートで、若々しい・・・
お恥ずかしいですcoldsweats01
娘のクスクス笑っている姿が目に浮かびますhappy02
今さちさんのブログにお邪魔してきたけれど、さちさんこそ、スタイル抜群だし、先日の従姉妹さんとの2ショットからして、絶対美人さんだと思いますぅup

さちさんに言われてどういう反応を返すのかで、
ニヤニヤしたけどねbleah
うちのダンナ様より嵐にも詳しいし、
若いんじゃなぁーい(笑)
お腹を除けば・・・ぷぷぷup

cherryやこさんへ

うんうん、若いでしょう~happy01
気持ちだけはねscissors


確かにィー!!
お腹ねぇ~sad
しかしsign03 今年”赤いちゃんちゃんこ”だと、思えばね・・・wink
「そういう気持ちが云々・・・」と、
いつもの突っ込みが聞こえて来たーshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子がお見舞いに | トップページ | 来て下さってありがとう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ