« 湘南平塚七夕まつり | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(2) »

2008年7月 9日 (水)

南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(1)

今日は、母のお見舞いをお休みしましたhospital
ボチボチと家事をしたり、ゆっくり過ごしました。

ちょっと間が開きましたが、6月30日に書いた”南紀の旅 1日目”の続きです。

     car     car     car     car     car dash

5月22日(木)sun

「綺麗だよ。」 夫の声で目が覚めました。

賀田湾の日の出です。

Photo










何とも言えない美しさ。
この日の出を見られただけでも、今回の旅は大満足ですhappy01

Photo_2












Photo_3










このお水は、ホテルの女将さん(国生さゆりさん似の綺麗な方でした)が見送りの時下さったお水です。
ホテルで飲んだお水が美味しかったので、てっきりこのお水だと思って聞いたら、水道水だそうで、尾鷲のお水の美味しさにビックリしました。

AM8:10 ホテルを出発ですcar

Photo_4










熊野灘を望む太郎坂広場・・日の出のビューポイントだそうです。

R311→R42へ、車を走らせcar dash

鬼ヶ城

Photo_5










岩壁に打ち寄せる波も荒々しかったです。

Photo_6











Photo_7











Photo_8











自然が作り出す岩に圧倒されます。
海と岩の作り出す景色が素晴らしい。

獅子岩

Photo_9










R42沿いに海に向く獅子が・・・

car dash

花の窟神社

日本最古の神社だそうです。

Photo_11










R42→R311car 

楽しみにしていた、丸山千枚田へと向かいますcar dash

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 読んで下さってありがとうございます
               この先の旅も書きますので読んでくださいねclover

« 湘南平塚七夕まつり | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南平塚七夕まつり | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ