« 茅の輪くぐり | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(1) »

2008年7月 7日 (月)

湘南平塚七夕まつり

今日は、七夕祭り。
生憎のお天気で、お星様は見えませんねshine

子供達が幼い頃は、夫が取ってきた笹に、折り紙や包装紙で笹飾りを作り、短冊にそれぞれ願い事を書いて飾ったものです。
楽しかった思い出の一つです。

     shine     shine     shine     shine     shine

昨日、平塚八幡宮の茅の輪くぐりに行った後、湘南平塚七夕祭りに行って来ました。

ここ4年ほど、夫と娘と3人で茅の輪くぐりの後、七夕見物をするが恒例になっていました。
しかし、今年は娘が嫁いだので夫と2人です。
なので、夫は混雑するので七夕見物は行くつもりは無かった様ですが、ポカコが行きたそうな顔をしていたのでcoldsweats01、足を向けてくれましたshoe

Photo_4












Photo_5











人、人、人・・・
日曜日だったのので、凄い人です。

Photo_2













大きな七夕飾りが、風になびいて綺麗でした。

メインストリートを少し見物すると、夫はあまりの人混みに嫌になったのでしょう。
そそくさと、脇道に入って行ってしまったので、ポカコも後についていったのですが・・・
何か不完全燃焼の七夕見物でした。

娘がいたら、もう少し付き合ってくれたと思うけど・・despair
娘の存在、大きいなぁ~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 読んで下さってありがとうございます
                コメント頂けたら嬉しいです
                お友達沢山出来たら良いなclover

« 茅の輪くぐり | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(1) »

コメント

ポカコさん、こんばんは

七夕、綺麗ですね~(*^^)v
こういう、本格的なお祭りをみてみたいです
我が家の主人も「俺は。車の中で待ってるから
行ってこい」と言います
一人で見てもつまらないしね(^^ゞ

cherryさちさんへ

お祭り、楽しいですよねnote
かと言って、一人で歩くのもちょっと淋しいし・・・

夫の中では、今年は行かないつもりだったのを付き合ってくれたのですから、
”まっ、いいか!!” ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茅の輪くぐり | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(1) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ