« グリムス(gremz)貼り付けました | トップページ | 安産祈願に行って来ました »

2008年7月20日 (日)

母の言葉に・・・(ガクッ!!(笑))

母が入院し1ヶ月経ちましたhospital

昨夜、私が実家に泊まり弟家族と話していた時の事です。
昨日は、土曜日だったので弟が昼間から面会時間の最後まで母の病院にいてくれました。
で、弟の話です。

夕食後主治医が病室に見えた時、
「(まだ検査は残っているけれども母の今までの経過から)、手術をした方が良いと思うので、外科の先生と相談して・・・」と、言われたそうです。

私達も、是までの主治医のお話から手術になるとは思っていました。
心臓の手術ですから、母が手術となった時どんなに不安に思うだろうかと心配していたのですが・・・

母の口から出た言葉は・・・

「胸から切るのかねぇ。背中から切るのかねぇ。〇〇や〇〇(母の妹)が、元気になったら温泉に行こうねって言ってるのだけど、傷が大きかったら嫌だなぁ~~・・」

(ガァ~ァ~~ンsign03

弟が、

「もう、そう言うんだよぉ~~。えぇ~sign02 って、ガクッって来たよ(笑)」と、言いながら”ガック”とするので皆で笑ってしまいました。

普通だったら、手術自体の事を心配すると思いませんか?
母は温泉に入った時の、自分の手術の傷跡の事ですよ。

結構気が小さいところの多々ある母が、時にここぞと言う時”太っ腹(??)”(笑)なちょっと”ズッコケた”所を見せてくれます。

弟の、「まったくさぁー」に

「あなたの親よ(笑)」と、ポカコ

結局この母の血は、私達姉弟、そして姪達に脈々と受け継がれていると、皆で変な納得をした訳です(笑)

今日母を見舞うと、特に手術の事を口にする事も無く普通に過ごしていました。
このくらいの気持ちでいてくれると、こちらも助かります。
心臓自体は元気なので、術後は普通に生活できるそうです。

元気になったら温泉に沢山行きましょうねspa  お母さんsign03

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 読んで下さってありがとうございます
                 暑い毎日、お体をご自愛下さいclover

« グリムス(gremz)貼り付けました | トップページ | 安産祈願に行って来ました »

コメント

ポカコさんのお母さん、大好きっ♪
多分、80歳台でしょうか、周りをずっこけさせるキャラクター(ゴメンナサイ)

よけいなことですが。
私、普段は気が小さくて(体はトド…かもよ)用心深いのです。
でも、切羽詰ると「矢でも鉄砲でも持って来い」の度胸が出て。
お母さんと似てる!?

cherryだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんはheart

”何と申しましょうか・・(笑)”の母です。
まさか、傷の事を心配するとはね~。お嫁入り前でもあるまいし(笑)
まぁー、その血をたっぷりと受け継いでいる私でございますが・・coldsweats01

私もだんだんさんと同じで、いざとなると度胸が座ってしまい自分でもビックリする時有りますよwink

だんだんさんは、とてもとても”トド”とは思えないわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリムス(gremz)貼り付けました | トップページ | 安産祈願に行って来ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ