« お盆の準備 | トップページ | 今日も忙し »

2008年7月13日 (日)

今年もチョビに・・・

今日は、ホントにホントに暑かったですねsun
朝から、お盆支度でバタバタのポカコは汗ビッショリですsweat01sadsweat01
そんなポカコを尻目に、チョビはポカコの周りをウロウロしては顔を突っ込んできますdog
興味津津の、チョビですeye

昨年のお盆にも、チョビが事件?を起こしてくれましたが、今年は・・・?

やってくれましたsad

ちょっと、目を離なしたすきに・・・

花瓶に生けてあるお花が1輪ポトンと畳の上に。。。葉っぱの破片も。。。。。shock

昨年ほどの事件では有りませんでしたけれど。
全く、チョビには油断大敵です。

で、本犬は・・・??

盆棚(精霊棚)の前に置いた座布団の上で、すまして”伏せ”してましたdog

チョビーsign03  angry

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 読んで下さってありがとうございます
                チョビに、お叱りの”ポチッ”を・・・dog

« お盆の準備 | トップページ | 今日も忙し »

コメント

お盆の入りでお忙しかったですネ。
出雲地方(私は隣の松江市ですが)は月遅れなので、どうもピンとこなくて。

チョビちゃんは犬ですね、我が家は動物大好きですが、成り行きで猫君がいます。

cherryだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんはheart

お盆には、何かとすることが多くて忙しいです。
それに今は母が入院中なので、日々慌しいです。

だんだんさんは、松江出身ですか。今は、東京?

チョビは、大切な家族です。
時々、困らせられますけどねwink

ポカコさん、おはようございます

こちらもお盆は8月です
今年は母の初盆なので、いつものお盆とは
ちょっと気分が違うかも

しかし、ポカコさん
頑張ってますね~
長男の嫁だけど。義父母とは別居なので
楽チンしていますが
そろそろ、私もポカコさんのように頑張らなくちゃね

チョビちゃん、悪戯しても可愛い
後片付けが大変でしたね

cherryさちさんへ

さちさん、こんばんはheart

お母さんの初盆なのですね。

お盆はいろいろする事が有って大変ですが、何より気持ちが1番ですね。

チョビは、こちらが忙しい時に限って何かしらしてくれますdog
でも、可愛いですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆の準備 | トップページ | 今日も忙し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ