« 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(2) | トップページ | お盆の準備 »

2008年7月11日 (金)

南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(3)

これまでの記事は、それぞれをクリックして下さいね。

  南紀の旅1日目  南紀の旅2日目(1)  南紀の旅2日目(2)

     car     car     car     car     car dash

(南紀の旅2日目(2)の続きです。)

熊野本宮神社から志古ウォータージェット船乗り場へ向かいます。

R168 car dash


瀞峡

乗船場からウォータージェット船に乗って

Photo_2











shipsweat01。。。波しぶきが。。。

空気が。。。爽やか。。。happy01

Photo_3










亀岩

獅子岩、狛犬岩、松茸岩・・・色々な形の岩が

ジェット船の屋根が開いて・・・

Photo_4










そそり立つ岩壁

Photo_5











Photo_6










瀞とは、川の流れの静かなこと。
瀞峡・・・字の如しですね。

実際の景色は、写真とは比べられない美しさでしたよhappy01

Photo_7










下船して休憩しました。

往復2時間、瀞峡を満喫ですnote

R168→R42 熊野速玉大社へ向かいますcar dash


熊野速玉大社

Photo_8










熊野本宮大社とは、趣の違う朱色の社殿です。

これで、この日の予定の行程は全て巡る事が出来ましたhappy01scissors

一路、宿泊地の勝浦へ向かいますcar dash

宿泊は、勝浦温泉・ホテル浦島です。
母は、この旅行に”忘帰洞”を入れて欲しいと言って、とても楽しみにしていましたspa

専用駐車場に車を置いて、ホテルへは船で行きますship
大きな大きなホテルで、宿泊客も一杯です。

忘帰洞は海岸に面した洞窟温泉で、母は「こうなっているのねぇ~、なるほどねぇ~」と、しきりに感心していました。
海を眺め、波の音を聞きながら、ゆっくり温泉を楽しみ、満足した事でしょうspa wave 

お風呂が何ヶ所も有って、温泉三昧でしたよ。

(ここまで、628km)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ  読んで下さってありがとうございます
                この続きは、また・・・clover

« 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(2) | トップページ | お盆の準備 »

コメント

ポカコさん、こんばんは。
楽しいというより、ネジが外れてるとこがありますが、どうぞよろしくpig
プロフィール拝見によると、どうやら大台突入?
「welcome to our eges」デス!

仲の良いご家族、素敵ですね。
数年前、南紀に行ったので、とても懐かしいです。
またお邪魔しますので、「だんだん」にもお越しくださいね。

cherryだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは
来て下さってありがとうheart

やっぱり、だんだんさんは明るくて楽しい方だと思いますぅup
だって、初めてなのに”pig”ですよhappy01

はぁ、12月には大台にゴーイング~~goodです
待ってて下さいねwink

家族、仲良いかもしれませんね
ありがとう!!

私も又、お邪魔しますね
これからもよろしくconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(2) | トップページ | お盆の準備 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ