« 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(1) | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(3) »

2008年7月10日 (木)

南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(2)

母が入院して、3週間経ちました。
早いような短いような・・・
まだ、検査が残っているので退院の目途はたっていません。
母も、入院が長くなって来たので退院を心待ちにしています。

もう少し、病院が近いと良いのに・・・片道たっぷり2時間の道のりは少々疲れてきました。
なら、早く寝れば良いのだけれど、ついついパソコンに向かってしまうポカコです。
ブログが、私の息抜きかな・・・

昨日の、”南紀の旅 2日目(1)の続きです。

     car     car     car     car     car dash

花の窟神社から丸山千枚田へ向かいます。

R42→R311へ car dash

風伝トンネルを抜けると、丸山千枚田の看板が有ります。
県道40号に右折して車を走らせ、細い道を暫く行くと、案内書で見ていた丸山千枚田の景色が眼下に見えましたeye


丸山千枚田

Photo_8









Photo_9











展望台から棚田を眺めて・・・
ゆったりのんびりホァ~としました。

棚田の中には車で入って行けます。
母には棚田の坂道が大変ですから、有難かったです。

Photo_10










凄く大きな石・・”大石”と名前が付いていました。
我が家の車が、ミニカーみたい。

ここで、散策しているグループに声をかけられました。(神奈川県)藤沢、横浜から来られた方達でした。湘南ナンバーを見て懐かしく思われたそうです。
旅先で同郷の方々に会うと、何故か親しみを感じて嬉しくなりますよね。

Photo_11










のどかな懐かしい風景です。
夫に車を止めてもらって、急いでパチリcamera
この日の行程が盛り沢山なので、夫の気が急いていますから・・・

AM10:55丸山千枚田出発

いよいよ熊野三山の一つ、熊野本宮大社へ向かいますcar dash

R311→R169 この道が国道?と、思うような細いクネクネした道が続きました。
宮井大橋を渡り、R168へcar  

車を走らせていると、あちこちに熊野古道・〇〇峠の道標を目にします。
昔の人は、沢山の峠越えをしながら熊野古道を歩き、熊野三山をお参りしたのですね。


熊野本宮大社

Photo









Photo_2











この門の中には4社が有ります。
立派なお社、漂う空気に、気持ちも厳かになりました。
お参りの順番が記されていたので、その通りにお参りしました。

次は、志古からウォータージェット船に乗って瀞峡に行きましたship

にほんブログ村 シニア日記ブログへ  読んで下さってありがとうございます
                この旅の続きも書きますので読んで下さいねclover

« 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(1) | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(3) »

コメント

ポカコさん、こんばんは

旅行されたのですね~
棚田がとっても綺麗です
自然のままの風景が、そのまま残されているって
とっても感動です

大きな石、落ちて来そうで怖いなぁ

主婦からこちらに引っ越しされたのですか(*^^)v

cherryさちさんへ

いつもコメントありがとうheart

5月に、母と夫と3人で3泊4日で旅をした時のものです。
時間が大分経ってしまいましたcoldsweats01
ボツボツ更新していきますpc

はい、シニアにお引越ししました
これからも、宜しくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(1) | トップページ | 南紀(尾鷲・熊野・白浜)の旅 2日目(3) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ