« 今日は、夫のお誕生日 | トップページ | ぶどうが届きました »

2008年8月18日 (月)

義母の13回忌

昨日(17日)は、義母の祥月命日。早いもので、13回忌です。

法要も無事に終わりホッとしています。

正直なところ、連日の母の病院通いと法事の準備で疲れました。
夫は、ポカコに菩提寺との連絡から諸々の段取りや準備全てお任せ。
いつもの事では、有りますが・・・despair
今回ばかりは、遂に「父さん、気楽でいいね。」と、言ってしまいました。
昨夜は、ちょっとのつもりでベットに横になり、テレビを観ているうちに沈没でしたsleepy coldsweats01 

    

     ※   ※   ※   ※   ※

嬉しかった事・・・

娘夫婦が法要に出席する為、千葉から小田原に来る途中、横浜の病院に入院中の母を見舞ってくれましたhappy01
母には、内緒にしていたので、娘夫婦が病室に「こんにちは~」と、入って来たら、ビックリです。
婿殿(Tさん)に会うのは、昨年12月の結婚式以来。
母も思いがけない訪問に嬉しそうでした。
娘の少し大きくなったお腹を見て、ニコニコしながら、「楽しみにしているから・・・」と、言っていました。
母にとっては、初めての曾孫です。

嬉しかった事、2つ目は・・・
Tさんが、初めて我が家に泊まってくれましたhouse
そういう機会は、なかなか無いのかな・・?と、思っていたのです。
泊まってくれるといいなぁ~と、思っていたのです。
ですから、とっても嬉しかったですhappy01

また来てね、また泊まってね、 Tさんsign03

待ってますheart

嬉しかった事、3つ目は・・
Tさんがお墓参りをしてくれるのは、初めてです。
お墓のお掃除も、娘夫婦が率先してしてくれました。
背の高いTさんは墓石のてっぺんも、〇〇家の字まで1字ずつ綺麗に掃除してくれていました。
おじいちゃんも、おばあちゃんも、喜んでくれた事でしょう。
ポカコもその姿を見て、本当に嬉しかったですhappy01
二人の姿が輝いて見えましたshine

Tさんは、色々気遣いしてくれる、なかなかの好青年です。
そして、何より嬉しかったのは、娘夫婦の仲良く幸せな姿を見られた事ですhappy01 heart04

    

« 今日は、夫のお誕生日 | トップページ | ぶどうが届きました »

コメント

うちの旦那様は、10年前に退職してから、きれいさっぱり怠け者に!
諸般諸々も、先日の発熱騒ぎも、ぜ~んぶワタシにお任せで、もう諦めています。
ポカコさんのご主人は、そうじゃないですよね?
お嬢さんご夫婦が優しくて、ほのぼのしています。

以前よりも、ポカコさんのブログを見るようになりました。
4月末にブログ村に参加して、今日まできましたが。
貴女のようにしてもいいかなと思ってるところです。

appleだんだんさんへ

だんだんさん、いつもコメントありがとうheart04
今、母の病院へ行く電車の中です。

我が家の旦那様も、何かにつけて私にお任せです。
子供の進路の事も然り、家の諸々も然り。
面倒な事は避けるほうです。
でも、35年夫婦をしてこられたのは、折に触れて見せてくれる優しさですね。
旦那様にも、ポカコに不満は有るでしょうから、
"まぁ、しょうがないか!"ですね(笑)

ブログ村は、取り敢えずお休みして良かったと思っています。
だんだんさんの気持ち、分かる気がします。
自分らしく、のんびりとブログを楽しみたいと思います。

ポカコさん、おはようございます

8月は色んな事があり
すっかりご無沙汰してしまいました
義父の骨折も徐々に良くなり
リハビリを頑張り、そろそろ義母のいる施設に転院できそうです

一昨日、主人が入院しました
手術をする来週水曜日まで、しばらく私もゆっくりできます

Tさんが来て下さって
ほんとによかったですね~
ポカコさんがこんなに喜ばれると
Tさんは、ますます嬉しくて
これから、どんどん来られることでしょう
ポカコさんの幸せが伝染して
朝から幸せ気分です(*^^)v
ありがとうございます

appleさちさんへ

さちさん、こんばんは

別府から帰られて、早速コメントありがとうheart04
さちさんも、いろいろな事が重なって、心身とも疲れているでしょうから、お体気をつけてね。
ご主人が、早く回復されますように・・・shine

娘夫婦は、とっても幸せそうです。
娘婿Tさんとは、実の親子のような関係になりたいなぁ~と、思っています。
仕事も有るので、千葉から小田原にはなかなか来られないでしょうが、気軽に遊びに来て欲しいですhouse

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、夫のお誕生日 | トップページ | ぶどうが届きました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ