« 離れていても | トップページ | 息子から、梨が届きました »

2008年8月29日 (金)

思いつくままに・・・

毎日パソコンに向かうものの、何を書こうかなぁ~pcthink
なかなか思い浮かばぬ、ポカコですがcoldsweats02

さて今日は、つらつら思いつくままに・・・

今又、ゴロゴロ雷が鳴っていますthunder  ドカーン!!thunderthunder
雨も土砂降りですrainrain
あちこち被害も出て、大変ですね。

今日で、母が心臓の手術をして丁度1ヶ月。入院生活も、70日過ぎました。
今日の母は、熱が39度1分出ました。
38度後半から39度の熱が上がったり下がったり・・・もう1週間以上になるでしょうか。
術後の心臓は順調に回復しているものの、腎臓が悪くなり今は安静を保っている(腎臓の数値は回復傾向))のですが、だんだんに熱は高くなっています。
主治医も発熱の原因を模索していましたが、どうやら強い抗生剤(点滴)を使っていた影響が考えられるそうです。
明日から、弱い別の抗生剤に変わります。
これで熱が下がってくれると良いのですが。
薬の効果と副作用は、表裏一体。怖いですね。

今夜も病院から帰宅したのは、10時少し前。
食事をして一服していると、娘から電話が有りましたtelephone

婿殿Tさんが、「おばあちゃんの事も心配だけど、長くなってきたのでお母さんが心配」と、ポカコの事を心配してくれているそうです。
で、母の様子とポカコの事を気にかけて電話をしてくれました。

嬉しいですね。ポカコ、幸せですheart

そして、娘のお腹の中のピーちゃんは、元気に動いているそうです。

娘の声も、幸せそうheart04  嬉しいですねhappy01

     ※     ※     ※     ※     ※     ※           ※

オリンピックが終わって、そろそろ1週間。

毎年、年末の紅白歌合戦のエンディングの時にも、1年後はどうなっているかしら・・・??と思いを馳せるのですがconfident

さてさて、4年後ロンドンオリンピックの時には・・・confident

ポカコ夫婦は、69歳と63歳。 
多分、仲良く元気に暮らしているでしょうcoldsweats01

息子は、現在の群馬県から神奈川県に転勤して、彼女がいてぇ~~・・・(息子よ、勝手な想像だから気にしないでねぇ~wink
娘夫婦に、子供2人(男の子と女の子)かなぁ~~・・・?happy01

なんて、一人考えを巡らせ楽しんでいるポカコですが notes

家族が、元気で幸せに暮らしています様に・・・shine

« 離れていても | トップページ | 息子から、梨が届きました »

コメント

ポカコさん、おはようございます

もう1ヶ月になるのですね~
薬の副作用は、怖いですね

主人もやっと平熱に下がり元気になりましたが
まだ、血液にばい菌が居るそうで
抗生物質を点滴しています

手術は10月になりました

お互いに無理はしないで、支えていきましょね!!

お母さまの熱が下がりますよう願っています。
ポカコさんも、お体に気をつけて下さいね。
私は辛い時は思いましたの、
「出口の無いトンネルはない」と。

時には気分だけでも換えてみて下さい。
空が晴れるといいですのにね。
行く雲を見てるだけでも、心が晴れますから。

ポカコさん、貴女は元気ですよね?
入院や病気抱えている家族は、本当に大変。
私達の年齢もあがって、老老介護が現実になるし。

両方に90歳を過ぎた母二人。
でも、いずれも看てくれる家族がいて。
好きなことしてるオバサンは、
これでいいのかと、思っています。

ポカコさんが書いたとおりの、将来がきますように。

tulipさちさんへ

さちさん、大分からコメントありがとうheart

ご主人も熱が下がって良かったですね。
さちさんも安心された事と思います。
10月の手術には体調を整え、望む事が出来ますように・・・

母も、抗生剤の点滴が変わって、昨日は38度の発熱でここ最近では良かったです。
熱が下がってくれば、体力も気力も戻ってくると思います。

さちさんも、熊本と大分の往復大変ですね。
お仕事も有るし、お体お大事にして下さいね。


tulipウッシーさんへ

ありがとうございますheart

母の熱は、昨日は38.4~38度でした。
やはり抗生剤の影響だったのかも知れませんね。

「出口の無いトンネルはない」・・・
私もそう思います。
だって今、辛い山を乗り越え幸せに暮らしていますから・・・
母もきっと、元気になってくれると信じています。

時々、周りを見渡して息抜きしますねshine

tulipだんだんさんへ

は~い!! ありがとうheart 元気です happy01scissors

弟家族に私達、協力し合って母を見守っています。
叔母や周りの方達にも支えて頂いてます。

確かに、疲れは溜まってきますが、母がいてこそですから頑張れます。

家族の幸せが、私の幸せですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 離れていても | トップページ | 息子から、梨が届きました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ