« 嬉しい事♪♪ | トップページ | ブログ村をお休みします »

2008年8月 4日 (月)

母とやこ人形

母とやこ人形

このお人形は、娘が母を見舞った折にプレゼントしたのと同じものです。
後日、ポカコも買いました。
病室の母と同じものを側に置きたくて・・・

可愛いでしょうheart 何となく娘に似ていますcoldsweats01

          tulip tulip tulip tulip tulip

娘は母に、

「なかなか来られないから、おばあちゃんの側に置いて置けるものをと思って・・」

と、言って渡しました。

母は、とても喜び、それ以来ずっーと母の側にいます。

母は、同じ姿勢では疲れるからと、こんな風に足を組ませたり・・

母とやこ人形   話しかけたり・・・

ICUに持ち込む荷物と一緒に、忍び込んで行きました。

術後、母の元に行くと看護婦さんが荷物から出して下さっていて、ワゴンの上に”やこ人形”がいました。

ずっーと、ずっーと、母と一緒に過ごしています。

母は、今日も手に取っては

「や〇こ、や〇こ(娘の名前)・・・・・・」と、話しかけていました。
(決してボケてはいませんから、ご安心をhappy01
病室で母の話し相手をしてくれているそうです。

どんなにか、この”やこ人形”に心和み力づけられた事でしょうshine

”やこ人形”は、今日も足を組み母を見守っていましたheart04

にほんブログ村 シニア日記ブログへ  読んで下さってありがとうございます
                 毎日暑いですね。お体ご自愛下さいclover

« 嬉しい事♪♪ | トップページ | ブログ村をお休みします »

コメント

ポカコさん・早速ありがとうございました!

なんて素敵で可愛い人形でしょう。
やこ人形って、あるのですか?
木と布で出来てるのかな。
知りたいですね、是非pig

cherryだんだんさんへ

おかえりなさ~いheart04

娘が、なかなか母の元に来られないからと、母にプレゼントしたお人形です。
娘の愛称は、”やこ”って言います。
母はこのお人形に娘の名前をつけて呼んでいます。
なので、”やこ人形”なのcoldsweats01
やこ人形は、言ってみれば娘の代わりかな。
手足が、綿の紐であとは全部木で出来ています。
手のひらに乗る、小さな可愛いお人形です。

やこちゃんですかぁnote
納得・納得。
心優しいお嬢さんの気持ちが伝わりますように。
お大事に!

cherryだんだんさんへ

ありがとうheart
母も徐々に回復しています。

お人形は、入れ替わり立ち代り母の病室を訪れる看護婦さん達にも大人気です。
娘も本当に良いプレゼントをしてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい事♪♪ | トップページ | ブログ村をお休みします »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ