« 敬老の日 | トップページ | 台風13号と南紀の旅 »

2008年9月17日 (水)

懐かしきかな♪

今日、そごう横浜店地下出入り口付近を歩いている時、続けざまに

3つの手提げ袋が目に入りましたeye

北菓楼 博多通りもん 馬車道十番館

懐かしいなぁ~confident なんだか、心が弾んで来ましたnotes

北菓楼のお菓子は、札幌に住んでいる時に、街のあちこちで見かけ

ました。千歳空港で見られた方も多いのでは。

博多通りもんは、ねwink 福岡の叔母や従姉妹達が横浜に来る折に、

お土産の1つに頂くお菓子で、しっとりした美味しいお菓子なんです。

ポカコ、大好きですhappy01

そして、ジャ~~ンsign03 馬車道十番館heart

何を隠しましょうか・・・(笑)

馬車道十番館は、

36、7年前頃、誰かさんと・・・(笑)夫ですけど、

デートや待ち合わせによく使ったお店でーすcoldsweats01coldsweats01

HPを開き、喫茶室を見たら以前と変わってないみたいshine

そうそう、あそこに座ったわ note

うん、うん。有った!有った!あの鏡 note

”ウインナ・コーヒー”に”クレ-プ”を、注文して・・・cafe

懐かしいですshine

北から南の3つの手提げ袋に、一人楽しんだポカコでしたhappy01scissors

« 敬老の日 | トップページ | 台風13号と南紀の旅 »

コメント

おはようございます!
そうですよね。
人それぞれ、懐かしいものってありますね。
それを、食べたり、見たり聞いたりすると
その時のことがリアルに思い出されます。

えーと、全部知りませんpig
いかに田舎者か・・・。
それで、手提げ袋は見たのですね?
買ったのでは無いのですね、って、
何故詰め寄ってしまうのでしょうyen(笑)

ロマンティックな思い出ですねぇ、
羨ましいですーheart

appleなでしこさんへ

なでしこさん、こんばんはheart

札幌、横浜、博多のお店の手提げ袋に、お菓子や思い出が頭に浮かびました。
一人で歩きながら、顔が緩んでいたかもねcoldsweats01


appleだんだんさんへ

もおぅ~、だんだんさんったらぁ~happy02
コンコースで、この手提げ袋をぶら下げて歩いている人(3人)を見たんです!!
買ってはいませんのでmoneybag、ご安心下さいませ~wink


はい、遠い昔のconfidentshine・・・coldsweats01

ポカコさん、おはようございます

馬車道十番街って、素敵な建物ですね~
すごくおしゃれなお店が
思い出の場所♪いいな!

博多通りもんは、私も大好きです(*^^)v

apple幸せなさちさんへ

さちさん、こんにちはheart01

いかにも横浜と言う感じで、素敵なお店ですよ。
主人と知り合った会社の近くに有りました。
久し振りに行ってみたくなりましたhappy01

博多通りもん、美味しいですよねdeliciousscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬老の日 | トップページ | 台風13号と南紀の旅 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ