« 私、ポカコです!! | トップページ | 母が外泊します »

2008年9月21日 (日)

空き巣にご用心!!

朝7時半頃

「〇〇さ~ん!! HさんとSさんとKさんに空き巣が入ったけれど、

お宅は大丈夫ですか~??」

我が家の南側Tさんのご主人の声です。

Tさん宅を挟んだ、3軒のお宅の1階のガラス戸を切り侵入。

一夜に3軒もhouse househouse です。

Sさん、Kさん宅では、被害が有りました。

幸いに2階で就寝していたので、大事には至らなかったけれど、

用心しないといけませんね。

       key  house  key  house  key  house  key

Tさんに、夫が答え、話しているのが聞こえたのですがear

夫が、「家には、犬がいるから・・・・    」

なんて、言ってました。

が、うぅ~~ん???

我が家のチョビ子さん、外に人の気配がすると吠えsign04dog

ピンポ~~ン♪に吠えsign04dog

家族が玄関の鍵を開け入る音に吠えsign04dog

しかし、

1犬でお留守番の時には・・・

ピンポ~~ン♪に 「。。。。。  」 吠える時も、まぁ有りますが

家族が、鍵を開けて入っても 「。。。。。  」 吠える時は、まず無し

なので、果たして番犬になりますか・・・

Photo_2












頑張ってねheart  チョビsign03

« 私、ポカコです!! | トップページ | 母が外泊します »

コメント

空き巣は怖いですね。
他人が家に入ったっていうのだけでも、
気持ちが悪いです。
最近は鍵を変えたりとかってテレビでも、言ってますが、完璧なんて、ありえないし、年齢を重ねると、
うっかりも多くなってきますよね。

ワァ、可愛いチョビちゃんconfident
女の子(犬とわざわざ…)ですね。
何年か前、近所に空き巣入って、警官二人組みが一軒づつ廻ってきました。
疑い深い私と娘は、詰問調で「手帳見せなさい!」
TVドラマで見るのと大違い。
ズボンのベルトにビヨ~ンと伸びるゴムで止めてあるのでしたdownwardright
それをビヨ~ンと手元に引いて確かめたのでしたsmile


cloverなでしこさんへ

なでしこさん、こんにちは
お返事、遅くなってごめんなさいconfident
昨日は、疲れてバタンキュでしたsleepy

ご近所で、早朝3軒もです。
嫌ですね。
うっかりは、ホントに気をつけないとねkey


cloverだんだんさんへ

流石!!だんだんさん母娘ですねぇ(笑)wink
お巡りさんも、ビックリしたでしょうwobbly

チョビ、可愛いでしょうheart
我が家の”箱入り娘”です

チョビさんに頑張ってもらいたいですね。
今日の回覧版に、車上狙いが頻発しているとありました。豊かなようで、そうでない世の中なんでしょうかねぇ。

↑だんだんさんは、やっぱり頼もしいですhappy01
得がたい人材ですね。

cloverウッシーさんへ

ウッシーさん、こんばんは
昨日は、横浜の実家に泊まりました。

ウッシーさんも気をつけて下さいね。
頼りないチョビですが、後日聞いたところによると、家人がいる時に吠えるのは、家人を守るためなんですって。

同感、同感です。だんだんさんは、頼もしいですよね
私には、ゴムを”ビヨ~ンsign04”は出来ないなぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私、ポカコです!! | トップページ | 母が外泊します »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ