« 空き巣にご用心!! | トップページ | 傘 »

2008年9月26日 (金)

母が外泊します

明日は、母が3ヶ月ぶりに自宅に戻りますhouse
母が心臓の手術をして、2ヶ月が経ちました。
入院生活がこんなに長くなるとは思いも寄らない事でした。
やはり、年老いてくるとあちこち弱ってきていますから、大病により影響が出やすいのでしょうね。
今回の一時帰宅は、主治医の勧めも有り母の気分転換が主な目的です。
1泊では有るけれど、少しでもりフレッシュ出来たらと思います。
そして、食欲も出てくれたら良いけれど・・・

      wheelchair    rvcar    wheelchair    rvcar    wheelchair

一昨日、病院帰りに実家に泊まり母の帰宅準備やらして来ました。
姪Mが、大活躍で母宅のお掃除をしてくれていたので大助かりです。
少しでも母が快適に過ごせるように、ベットを寝室から出し居間へ移動したり。
深夜に、弟夫婦と3人でガタガタゴソゴソでした。

そして、車椅子も主治医の計らいで、病院のものが借りられました。
主治医を始め、看護師さん、助手さんには、ここまで本当に親身にお世話になり感謝の気持ちで一杯です。

          wheelchair     rvcar

母の予定は

※明日
点滴を外し、11時に病院を出て、聞きづらくなっている補聴器の調整にデパートの補聴器売り場に寄り、帰宅。
(デパートでは、看護師さん達に、お土産のお菓子も買いたいそうですhappy01
髪をカットhairsalon  
(母の妹K叔母がしてくれます。素人だけど、凄く上手)

※明後日 
4時に病院に戻り、点滴開始。

      clover     clover     clover

1泊2日の外泊を、楽しく過ごせますように・・・
そして、元気が出て、退院に向け自信もつくよう願っています。          

« 空き巣にご用心!! | トップページ | 傘 »

コメント

そうですか、お母さんの回復の一助になるといいですね。
ポカコさんをはじめ、周囲の方々がほんわりと優しいのが伝わります。
笑い声が聞こえてくる気がします。

cloverだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうheart

昨日、今日と、外泊で自宅に戻った母と一緒に過ごしました。
母も、ゆっくり寛ぎ喜んでいました。
これで、又1歩前進です。

ポカコさん、こんばんは

お母様、喜ばれたことでしょう
親孝行なポカコさんと弟夫婦さん!!
優しさが伝わって来ます

我が家は、今週末には退院できるそうです
病院が遠かったので、ちょっと大変だったけど
これで一安心です

ポカコさんも無理しないでね

cloverさちさんへ

さちさん、こんにちはheart01

ご主人、順調に快復されて良かったですね。
さちさんもご家族も安心された事でしょう。
食事療法、頑張ってねhappy01

母も、良いタイミングで外泊が出来ました。
体調も大分良くなり食欲も以前より出てきました。
「やっはり、家は良い。」と、言ってとても喜んでいました。
ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空き巣にご用心!! | トップページ | 傘 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ