« 娘宅へ行って来ました | トップページ | 懐かしきかな♪ »

2008年9月16日 (火)

敬老の日

昨夜は、途中までブログを書いて、眠くて眠くて挫折しましたcoldsweats01

”寄る年波には、勝てない”と、言うところでしょうか・・・(笑)

          

        clover     clover    clover    clover    clover  

昨日は、敬老の日。

横浜の母の病院へ行く電車の中で、娘からメールが届きましたmailto

母への伝言メールです。

     敬老の日を病院で迎えて、美味しいものも食べられず
           体も大変だろうけど、少しでも早く元気になって退院で
           きるのを祈っています
           で、やこに美味しいものをご馳走してね
           ピーちゃんも待ってますheart

                  (ピーちゃん・・娘のお腹の赤ちゃん
          母に美味しいものをご馳走してもらう約束をしていたらしいです)

敬老の日には、弟一家とポカコ家族と、お食事会をするのが恒例に

なっています。

でも今年は、残念ながら出来ませんでした。

せめてもと、ケーキと母のお気に入りの料亭のお弁当を買って病院

へ行きました。

そして今食欲が無い母に、目で楽しんで貰い少しでもお箸が進んでく

れたらと思ったのです。

夕飯に、2段のお弁当を、母と弟とポカコと3人で一緒に食べました。

親子3人だけの食事は、いつ以来のことだったでしょう・・・

来年は、又みんなで楽しく元気な母を囲んでお食事会をしたいと思い

ます。

               clover    clover    clover

お蔭様で、母は回復に向かっております。

ここまで、よく頑張ってくれました。

主治医の先生始め、看護師さん達、助手さん達・・、母をいつもいつも

支えて頂いて感謝の気持ちで一杯です。

母の弟妹の叔父、叔母、従姉妹達、ありがとう!!

福岡(父方)の叔母、従姉妹達、ありがとう!!

弟、義妹、姪達、夫、息子、娘、義息子、ありがとう!!

みなさん、ありがとうheart

そして、これからも宜しくお願いしますconfident  

  

« 娘宅へ行って来ました | トップページ | 懐かしきかな♪ »

コメント

ポカコさん、爆睡の要ありですよっ!

母上がどんなに心強いでしょう。
家族も親戚のかたも優しくて。
こっちまで嬉しくて涙が…ウエ~ンsweat01

ピーちゃんは、どんな名がつくのでしょう。

appleだんだんさんへ

だんだんさん、おはようございまーす!!

確かにsign03 爆睡の要有りですwink
でも、これまた歳のせいか(?)目がパカパカ(笑)覚めますdespair
居眠りはいくらでも出来るのにね。

ホントに有り難いです。
母の病室にはいつも人がいて、母を支えてくれています。
母が、頑張れてしっかりしているのもみんなのお蔭です。

ピーちゃんの名前は、娘夫婦が考えています。
どんな名前が付くか楽しみですnotes

ポカコさん、こんばんは

夜、パソコンに向かうと
居眠りばかりして、なかなか訪問できませんでした
今夜は、何とか元気です

ほんとに・・・・
なんでこんなに眠いのでしょうねぇ

それで、眠い時は何をして見ても眠いので
即、寝るようにしたら
朝起きた時が爽快です

ポカコさんもゆっくり休んで下さいね

ポカコさんと弟さんとの食事は
お母様、幸せだったことでしょう

日ごとにお元気になられているようで安心しました

apple幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんは
コメント、ありがとうheart

眠むたい時は、眠るに限りますね。
でも、私はさちさんみたいに早起きできなくて、朝寝坊ですcoldsweats01

母もだいぶ元気になってきました。
今年の敬老の日は、思い出に残る日になりますね。

ご主人の入院も、もうすぐですね。
お体お大事にして下さいねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘宅へ行って来ました | トップページ | 懐かしきかな♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ