« 息子から、梨が届きました | トップページ | 叔父ちゃん(さん)と呼ぶの? »

2008年9月 3日 (水)

お見舞いに、鶴を・・・



一昨日M叔母が、母のお見舞いに折り紙(2種)を持って来てくれました。
母が、体調の良い時に退屈凌ぎに折ってみてはと・・・
母は、手に取って見ていましたが、折る気分にはならない様です。

昨日ポカコが、「お母さんの代わりに折ろうかなぁ~」と、折り紙を持ったら、

母が、「鶴を折って。」と、言いました。

義妹と2人で折りました。

今日は、

Origami_2











   左からS叔母、H叔母(5男K叔父の奥さん)、義妹

お見舞いに来てくれた、S叔母、H叔母も折ってくれました。

母は、9人兄弟の長女です。母の弟妹達、孫達が、お見舞いにちょくちょく来てくれます。

で、皆で「来てくれた人には、鶴を折ってもらおう・・・、叔父ちゃん達にも(笑)」と、話がまとまり

「おじちゃん達、折ってって言ったら、何て言うかなぁ~(笑)」
「〇〇叔父ちゃんが折ってる姿・・(笑)」
「折り方、知らない・・・って言うよね(笑)」  

3男T叔父の口癖を真似てみたり、4男K叔父が果たして折るかなと考えたり、5男K叔父は・・・

なんて話が盛り上がっているところに、5男K叔父が仕事途中に来てくれました。

早速、義妹が折り紙を渡したら・・・

笑いながらスゥーと受け取って、器用な手つきで折り始めました。



「えぇ~、折れるのsign02」 eye

「鶴ぐらい折れるさ(笑)」

いやいや、ビックリsign01wobbly

いつもは、口の悪い叔父(ポカコと5歳違いで兄妹みたいです)がニコニコしながら折っています。
綺麗に折ってくれましたhappy01scissors

母も、折った鶴を受けっ取って嬉しそうに見ていましたheart04

今日は、沢山”鶴”が折れましたshine

« 息子から、梨が届きました | トップページ | 叔父ちゃん(さん)と呼ぶの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子から、梨が届きました | トップページ | 叔父ちゃん(さん)と呼ぶの? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ