« お見舞いに、鶴を・・・ | トップページ | g r e m z(グリムス) »

2008年9月 4日 (木)

叔父ちゃん(さん)と呼ぶの?

今日は、母達兄弟の”兄弟会”が横浜のホテルで有りました。

母(長女です)は勿論欠席でしたが、その会の帰りに4女K叔母、T伯母(故長男の奥さん)、S叔母(故次男の奥さん)がお見舞いに来てくれました。

            clover          clover     clover     clover     clover         

K叔母が言うには、昨日鶴を折ってくれた5男K叔父が兄弟会で

「〇〇〇(=ポカコ)は、(叔父の事を)お兄ちゃんお兄ちゃんと呼んで叔父ちゃんと呼ばない。」と、言っていたそうです。

K叔母が、「〇〇〇に言っといてあげるねと、言っといたからぁ~~」(笑)と言うのですなぁ~happy01

K叔父も、今更何をおっしゃりますですsad

ポカコは、赤ちゃん?の頃から小学校1年生の1学期まで、母の実家で過ごしました。
母は、9人兄弟姉妹(男5人女4人の長女、上から2番目)です。
ですから(何で、”ですから”なのか?笑)ポカコは、叔父叔母の呼び方も
”叔父(伯父)ちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん”

5男K叔父は、ポカコと5歳違い。
小学校の頃、6年と1年に在学していて、兄姉のいる人は家へのお知らせを貰はなくて良かったので、ポカコは貰ってこず親に注意された程だったのに・・・
K叔父の後にくっついて、「お兄ちゃん、お兄ちゃん!」と呼んで遊び回っていたのに・・・

「叔父さんと呼ばない・・」と、言う根拠がポカコには、

”わっかりませぇ~~んsign03” shockshockshock

今度会ったら、絶対sign03

「叔父ちゃんsign01 叔父さんsign01 叔父さま~sign01」って、
言ってやるもぉ~~んhappy02

わざわざ歳を取りたいの? ”叔父ちゃん”って、呼んで欲しいの?  ”叔父様(笑)”wink

でも、K叔父は、多分・・・shine

それだけ叔父がポカコの事を、妹みたいに可愛い姪(coldsweats01)と親しみを込めた言葉で言ってるのだと思うけど・・・・
ポカコが、”お兄ちゃん”と慕っているのを知ってるからでしょheart

叔父様sign03  図星sign02 かしらぁ~~???

ポカコには、やっぱり・・・・・”お兄ちゃん”ですsign03 happy01

                           clover長くなりました。読んで下さって有難うございます。

« お見舞いに、鶴を・・・ | トップページ | g r e m z(グリムス) »

コメント

おっはよーございます!
民族移動集団のお見舞いに兄弟会。
母上の病室も、さぞ賑やかで、喜ばれたでしょうね。
興奮して悪化しないようにcoldsweats01

ポカコさんがお兄ちゃんと言うなら、私は二人の兄を名前で呼んでます、今でも。
11歳と13歳上の兄なんで、妹はヨシヨシの赤ちゃん扱い(笑)
小さなお父さんという感じで、兄妹喧嘩の経験もなかったですね。

tulipだんだんさんへ

こん・ばんは!!happy01

母の病室には、いつも誰かしらお見舞いに来てくれています。
母は幸せですheart


私は、弟と8歳違いです。
だんだんさんと同じで、喧嘩した記憶はないなぁ~~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見舞いに、鶴を・・・ | トップページ | g r e m z(グリムス) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ