« 8日間のご無沙汰でした | トップページ | ホッと一息 »

2008年10月23日 (木)

嬉しいご報告

母が、今週末(土曜日)に退院が決まりましたhappy01

昨日、母の病院へ向かう電車の中で、義妹からメールが届きましたmailto

    ”週末退院だってsign03

退院は近いとは思っていたけれど、今週末は外泊かな?と思っていました。
実際、当の本人の母も主治医のK先生から言われた時、耳を疑い

    「外泊ではないのですか?」

と、聞き返したそうです。

「良かったね。」「嬉しいでしょ?」の、私達の言葉に、
「実感が無いのよね。急だったし・・・。外泊で家に帰る時は、看護婦さん達が手を振って、行ってらっしゃい。家に帰れば、お帰りなさい。外泊して病院へ戻れば、お帰りなさい。どっちが家だか分からない(笑)」
なんて言っていますが、自然といつもより笑顔が多くてニコニコしています。

入院生活も、4ヶ月以上です。
心臓の術後は、その辛さに「死んだ方がいい。」と思ったそうですが、良くここまで頑張ってくれました。

そして、主治医を始めその他の先生方、看護師さん方、助手さん方には、大変お世話になりました。
親身にお世話頂き、感謝の気持ちで一杯です。
「退院出来るのは嬉しいけれど、毎日通った(行かなかったのは数えるほど)病棟に行かなくなるのが寂しいね。」と、話しているポカコと弟です。

本当に、本当に、有難うございましたconfident heart

« 8日間のご無沙汰でした | トップページ | ホッと一息 »

コメント

ポカコさん、おはようございます

お母様のご退院、おめでとうございます
4か月も頑張られましたね~
これからもお大事にして下さいね

そうそう!
私も母の時も週に2~3回通ってたので
今でも、その道を通ると
つい車が自然に病院に入って行きそうになる時もありました
主人の入院してた別府にも
もう行くことないかな?と思ったら
ちょっと寂しかったりね・・

でも、お互いに良かったね(*^^)v

母上の退院良かったですね~o(^-^)o
弱気になる時も、家族愛があったから。
しっかりした方ですね、私も嬉しくなりました。

appleさちさんへ

ありがとうございますconfident
母も私たちもこんなに長くなるとは思いもしませんでした。
本当に母も頑張ってくれました。
今日も、先生方や看護婦さん方も、皆さん「頑張りましたね。」と、褒めて下さりました。

退院は嬉しいけれど、支えて下さった皆さんとお別れするのは寂しいですね。
居心地の良い病院でした。

さちさんのご主人も元気になられたし、母も退院できたし、良かったですよね。
ばんざーい!!happy01

appleだんだんさんへ

ありがとうございますconfident
やっと退院できます。
母は、家族だけでなく、弟妹、友人、知人、病院の方達・・・に支えて頂きました。
だから、辛いときも乗り越えられたのでしょうね。
ありがたいです。

退院おめでとうございます。
 
4ヶ月ですか?・・ずい分長い入院生活だったんですね。
よかったですぅ~お元気になられて。
周りの皆さんの支えがすばらしかったんでしょうね。
これからもお大事になさってくださいね。

appleビオラさんへ

ありがとうございますheart
昨日(25日)予定通り退院しました。
4ヵ月半の入院です。長かったです。
でも、皆さんに支えて頂けて幸せでした。
退院の日がお休みの看護婦さんや助手さん達は、前日母の病室に握手したり言葉を掛けに来て下さいました。
退院を我が事のように喜んで下さり、別れを惜しんだりでした。
有り難いですね。

母には焦らず、療養して欲しいと思っています。

昨日は母宅に泊まり、夜帰宅しました。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8日間のご無沙汰でした | トップページ | ホッと一息 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ