« 秋ですね | トップページ | 8日間のご無沙汰でした »

2008年10月13日 (月)

柿、楽しみです♪♪

今年も、柿が色付いてきました。
そろそろ、食べ頃??happy01

Photo










はいconfident、我が家の柿では有りません。
ご近所の仲良しKさん宅の柿で~すcoldsweats01

ご主人が、丹精込めた柿。
毎年1枝頂くので、多分今年も・・・winkshine

        note   note   note   

ご主人は、娘を可愛がって下さっていました。

で、この柿ですが、去年奥さんからこんな話を聞きました。

”「やこちゃんにあげる枝を、決めてある。」と、主人が言うのでどの枝か分からないから柿を採る事が出来ないのよ(笑)”

有り難いと言うか、申し訳ないと言うか、ご近所の人達と大笑いしました。

今年は、娘はいないけど・・・・・多分、頂けるでしょう(笑)

楽しみに待ってますnotes

« 秋ですね | トップページ | 8日間のご無沙汰でした »

コメント

いいですねぇ、いいお話しですvirgo
ひたすら待っていたら、柿が食べられるって幸せですね。

ご近所の付き合いは大切にしたいです。
若い世代も、もっと周囲を知って欲しいと思いますネ。

こんばんは~。
いいですねぇー・・
毎年秋になると美味しい柿がやってくるんですねsmile
いーぱい実が生ってるよーな!・・今年もたくさん頂けそうですねぇ~notes
 
お隣さん、ご近所さんとのお付き合いってホンマ大切ですよねぇ~。

mapleだんだんさんへ

そうなんです。待っていたらきっと届きますよhappy01
これが又、美味しい柿なんですscissors

レモンの季節には、娘に沢山レモンを頂いて、娘はお礼にレモンケーキを焼いて届けたり・・・
良いお付き合いをさせて頂いています。

折りに触れ、私達家族を支えて頂いているし心強いです。
良いご近所さんに恵まれ幸せですheart
大切にしたいですね。

mapleビオラさんへ

ビオラさん、こんばんはhappy01

はい、もうそろそろ、届く頃かと(笑)wink

いざと言うときは、やはりご近所の方達にお世話になりますものね。
ご近所仲良しさん達とは、「これから益々お互いに支え合って行こうね。」と、話しています。

ポカコさん、おはようございます

お隣さんとのお付き合い、いいですね~
娘さんのことも、お隣のご主人には
自分の娘みたいなのでしょうね

気持ちがポッと明るくなりました

いいお話をありがとうございます(*^^)v

mapleさちさんへ

さちさん、こんばんはhappy01

ちょっと困った御隣さんもいますけど・・・sad

でもホントに仲良しご近所さん達がいて幸せですheart
皆さん、いつもニコニコ声をかけて下さいます。

ポカコさんおはよ。毎日忙しそうだね。

maple秋っていいよね。一番好きな季節なんだ~maple
生のむき栗って冷凍OKなのsign02良い情報ありがとう!flair
さっそく実行しまぁす。

それより!大丈夫だったの?bicycle
転んだ時は必死で気がつかなくって・・
後で「痛いsign03」なんてことなかった?
気をつけてくださいね。

それから~~たまにはお店cherryに顔virgo出してくださいね。
(私が言うのも変か・・・coldsweats01
ハロウィン用の商品が並んでいて楽しいよ。
hairsalon私の手作りの物も潜んでるので・・happy02


mapleまみっぴさんへ

まみっぴさん、こんばんは~happy01

はい!! 毎日忙しくしてます。
秋って、何か気持ちが落ち着いて私も好きよmaple

お店cherryにも遊びに行きたいけど、なかなか時間が無くて・・sad
まみっぴさんの手作りは、かぼちゃの”あれ”かなぁ~?? 
見たいよぉ~~lovely  

そうなの、転んだ時は大丈夫だったのに夜から痛くなってきたの。
数日は、歩くと響いて痛かったsweat02けど、今は大丈夫scissors
ありがとうheart

栗の冷凍、試してみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですね | トップページ | 8日間のご無沙汰でした »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ