« 嬉しいご報告 | トップページ | 嬉しくて、ルンルン☆ »

2008年10月27日 (月)

ホッと一息

今日の小田原は、とっても良いお天気でしたsun
久々に、ポカコは自宅でホッと一息していますconfident

母は、予定通り25日(土)に退院する事が出来ました。
これから自宅療養が始まりますが、焦らずゆっくり1歩1歩進んで行って欲しいです。
退院の時には、看護師さんや助手さん達と、お名残惜しいお別れだったようです。
S看護師さんは、「嬉しい事だけど、もういないかと思うと寂しくなっちゃう。また来てねとは、言えないし・・・」と、言って下さったとか。
「外来に来た時には、顔を見せてね。」と、病棟やリハビリでも言ってく下さったそうです。
本当に嬉しいですねheart

   ご近所仲良しKさんから届いたPhoto happy01

   
  
   

   





母が退院したので、何となく気持ちもゆったりしています。

      maple     maple     maple     maple     maple

週末は、いつもの事ながら慌しく過ごしました。

※金曜日(24日)
退院に備えて母と義妹と3人で栄養指導を受けました。
心臓の手術を受け、今は腎臓の事も有り食事に気を配らなければいけませんが、母の食事摂取量は少ないので、今まで通りにしていけば良さそうです。(9月中頃から、母の食事は義妹やポカコが用意して病院に持ち込んでました。)
夜には、弟の仕事が終わるのを待って、主治医から退院指導を受けました。
主治医は、改めて手術の内容から経過、現在の様子、今後の事を話して下さりました。
母は、孫位(ポカコの息子ほど)の主治医K先生を信頼し大好きです。
外来になると、担当が心臓外科の部長先生になるのでとても残念がっていました。
K先生は、朝夕、時には何回も母の部屋を訪れ、母の細かな質問にも答えて下さり、不安を話すとすぐ対応して下さっていつもニコニコ母に接して下さりました。
年寄りの、病気以外の話にもお付き合いくださるのですから・・・
その姿に、ポカコも本当に感心しました。母が、好きになるのも当然ですねhappy01

※土曜日(25日)
母の退院のお迎えは、弟家族がしてくれました。
母は、弟家族と2世帯住宅でして来ましたが、これからはお世話になることも多くなります。
で、ポカコはと言うと、一昨日(25日)は大安吉日。
婿殿の妹さんが11月に結婚されるので、娘と一緒に習志野の婿殿の実家にお祝いに行って来ました。
その後、横浜の母宅に行って泊まりましたhouse

               maple   maple   maple   maple   maple

Photo_2









今年も博多の叔母から、新高梨が届きましたhappy01
これが又、みずみずしくて美味しいんですdelicious
娘や、ご近所にもお裾分けnotes

気がついたら、長々と書いていましたpc
母が退院して、気持ちにゆとりが出てきたのかしら・・・

夫も、いつも無口で最近は何となく・・・だったのが、今日はニコニコしてご機嫌が良さ気happy01
やっぱり、ポカコが家にいると嬉しいのかしらぁ~~

ちょっと、うぬぼれてみましたhappy02   ゴメンナサイcoldsweats01

       maple取り留めの無い文を、読んで下さって有難うございます。

« 嬉しいご報告 | トップページ | 嬉しくて、ルンルン☆ »

コメント

ポカコさん、おはようございます

お母様の退院、おめでとうございます
お母様もとっても人気者さんだったのですね
病気に甘えることなく
皆さんに笑顔を振りまき
病室が明るい雰囲気になってたのだと思います

素敵なお母様・病気も逃げていくことでしょう(*^^)v

ポカコさんも通院、お疲れ様でした♪

母上の退院、おめでとうsun
家族の方々は、これから大変だけど、
ポカコさんの周囲を見てると(ブログで透視したの…笑)、
大丈夫と思えます。

やはりお年だからねぇ、
以前のように、とはいかなくとも、
守ってあげてくださいね。

新高梨、おいしそう!食べたいですよ

appleさちさんへ

さちさん、こんにちは

ありがとうございます
母の病室は、いつも誰かいたし病棟中で1番賑やかでした。
個室だったから良かったですけど・・ねcoldsweats01


病院通いは、終わったけれども、これからは実家通いですね。
今までのように毎日でなくなるので、ちょっと楽になります。

appleだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちは

ありがとうございます。
見えましたかぁ~happy01
これからも、弟家族と母を支えていきたいと思っています。

今までは、皆さんに「若い、若い」と言われた母も大病をして老けました。

新高梨は、美味しいですよ
お裾分け出来なくて残念です。
写真だけで、ゴメンナサイlovely

退院されて良かったですね。
これから、寒くなってくるので、皆さん風邪を引かないようにして下さい。

appleなでしこさんへ

なだしこさん、こんばんは
ありがとうございます。やっと退院できましたhappy01

気がゆるむと風邪を引きやすいので気を付けます。
特に、母が引いたら大変ですものね。
ありがとうheart
なでしこさんも、気を付けてねshine

こんばんは。
急に寒くなったのでお母様お気をつけてくださいね。
 
柿~・・今年もおすそ分けあったんですね
大きくて美味しそうです。
それに梨!もですか~・・秋の味覚バッチリですぅ~
で、最後はご主人とラブラブlovely
素敵な事続きますねぇ~♪

appleビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは

ありがとうございます

ホントに朝晩寒くなってきましたね。
気をつけますね。

はい、頂きましたhappy01scissors
娘はいないけど、今年もねnotes
梨は毎年叔母が送って下さるので、我が家からもご近所にお裾分けしています。
美味しいものは、皆で食べて喜びを分かち合わなければねwink

ラブラブなんて、とんでもないですsad
今日は、いつも通りの空気のような夫婦です。
いや、苔が生えてるかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいご報告 | トップページ | 嬉しくて、ルンルン☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ